見出し画像

息子のうんこと出会った日

洗濯をしていて、私は気づいてた。
洗濯物の中に息子のおパンツだけが
いつもなかった。
息子は自分のおパンツだけ
自分で洗ってるんだなって思ってた。


ある日、出かけてて家に帰ってきたら
洗濯機の中に洗った洗濯物が入ってた。
洗濯物は全部息子のものだった。


私はその洗濯物を干した。
1番最後に息子のおパンツがあった。


持ち上げると
パンツのお尻側の全面に
大量の黄色いものがついていた。
茶色じゃなくて黄色なんだけど
それは間違いなくうんこだった。



大量のうんこがついているパンツを
そのまま洗濯機で洗ってしまってることに
驚きと恐怖と怒りの気持ちが溢れた。


うんこは他の洗濯物にはなぜかついてなくて
パンツにこびりついたままだった。


うんこの色も質も、いろいろ不思議に思いつつ
私の心臓はドキドキした。
パンツを洗濯機の中にとりあえず戻したところで
ちょうど主人が帰ってきた。



私は、主人が息子のことを叱る時に
叩くのが嫌だった。

私も母親に叩かれたことは何度もあるし
親が子供を叩くことを
絶対にダメなことだとは思ってない。

でも、主人が息子を叩くことで
ただ無理やり息子をねじ伏せてるだけに
見える時があった。
もちろん主人はそんなつもりはないのは
わかってるけど
どうしても叩いて欲しくなくて
泣きながら叩くのを止めたこともある。





でもこの日は違った。





お願いだから、私の代わりに
このバカ息子を
ぶんなぐって😡😡😡



って、本気で思った。


新しい洗濯機なのに。


本当に最悪。


息子は主人に叩かれてたけど
この時は叩かれて当然だと思った。


でも私は表面上はいい人ぶって
「大丈夫」って言ってた。




洗濯機はなぜか
ゴミをうけるネットには何も入ってなくて
洗濯槽にも見た目はなにもついてなかった。
洗濯機を捨てるわけにもいかないので
とりあえず何度か洗濯機を空で回して
クリーナーをした。




この日から基本的に洗濯機を使うのは
私だけにした。



洗濯機でうんこパンツを洗った息子のことは
許せなかったけど
うんこを漏らすことが
わざとじゃないことはわかってた。



主人に怒られて泣きじゃくる息子に

「ママもおならと間違ってうんこが出ちゃって
パンツについたこと、何回かあるよ。
うんこを漏らすことを責めてるわけじゃない。」


って言ったら


「パパも漏らしたことはある。でもその時はパンツを捨てたよ。」


と言った。私は頷きながら


「うん。うんこ漏らしたらパンツは捨ててもいいくらいなんだよ。洗濯機でそのまま洗うのは絶対にしちゃダメだからね。もし洗うなら、お風呂場で手洗いして、その後に洗濯機であらって。お風呂場もお風呂掃除してね。」


って言った。




息子は泣きながら頷いてた。




でも私は息子のことを信用はできてない。今も。

私たちが出かけてる間に
洗濯機でうんこがついてるものを
洗ってる時があるんじゃないかと不安になる。


お風呂場でうんこパンツを洗っても
お風呂掃除はしてない気がする。




色々考えると、衛生面が不安すぎる。
でも息子には何も言えない、言いたくない。
でもこのままじゃここには住めない。

それなら私が出て行くしかない。
もう離婚するしかないって
本気で悩んで絶望してた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?