2020/05/17(日)

朝からストレンジャーシングスのシーズン2の最終章。

エルもマイクも良いけど、自分はやっぱりダスティンを応援する気持ちが1番大きい。このシーズン2最終章のラストの方のダスティンの“あのシーン”には泣けたし、その後の展開には、そうこなくっちゃとガッツポーズ。シーズン3も楽しみ。

シーズン2を観終わり、そのまま大解剖へ。

ストレンジャーシングスチームの仲の良さに嬉しくなる。あと、観てて、数年周期で自分の中にやってくる「英語を勉強する気持ち」も高まってきた。
このメンバーの中に入って、ニュアンスも含めて話されている英語を理解したいし、一緒に英語であーだこーだ話したい…、と。
(そこまで到達するのは難しいだろうけど笑)

家の近所を10kmランニングしてから昼飯食べて、ザ・ノンフィクション「花子と先生の18年」の後編を。
先生と看護師さんの動物に対する向き合い方を観て、自分自身の仕事に対するスタンスを反省するというか襟を正されたというか。
甘ったれた気持ちで仕事してちゃあかんね。

Netflixでハーフ・オブ・イット。

いやー、いい映画…。
これは観れて良かった。

陽の光が差し込む部屋で観たのは、なかなか良いシチュエーションだった。

映画の内容については言及しないけど、主人公のエリーの父親がThis is 向井秀徳感に溢れていたことは言及しておこう。

今日から、重松清の「その日のまえに」を読み始めた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?