見出し画像

面白いって何なのさ

・札幌大喜利会というのがあるらしい。YouTubeでたまたま見かけた動画で、大喜利をしていた。全体的な規模感はわかんなかったけど、会合が10数人で行われ、ネタ見せや大喜利をするとのこと。......ネタ見せ?芸能関係のコネクションがあるのだろうか? それとも完全な趣味の範疇?

・日本カバディ協会があるから、札幌に大喜利の会があってもいい。日本ペタンク・ブール連盟もある(ペタンクはやったことがあるけどカバディはやったことがない)。

・趣味が大喜利って頭良さそうで羨ましいなって思う。頭の回転が早くて機転が利きそうだし、知識も豊富そう。

・ボケてっていう画像に対してのボケを投稿する大喜利っぽいアプリがある。一時期やってたけど、結局「あるある」の温床な気がしてやめた。皆にわかるわかると頷かせるような笑いというか、吉田沙保里は最強という共通認識というか。

・ある種の協調性がなければ面白さっていうのも理解出来ないという気はしている。大勢が面白いと感じるものが世の面白いなんだから。

・雨穴さんの過去に書かれたネット記事読んでたら、共通認識から外れた尖りでも充分クリティカルヒットは叩き出せるんだなっていう確信もなんとなく持てたんだよなあ。

・面白いって何なのさ。

・わかんない。わかんない......


・では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?