見出し画像

勝手にOB/OG訪問〜法政大学(国際文化学部)〜

こんにちは!勝手にOB/OG訪問のコーナーです。
第24弾の今回は法政大学 国際文化学部に在籍されているなつんさんにインタビューを行いました!
国際系に興味がある方は前回の国際学部についての記事もご覧くださいね!
勝手のOB/OG訪問をしている大学生の方にはLINEトークから質問も出来ますので、高校生のみなさんはぜひご利用くださいね♪

それでは早速行きましょう!
(以下ナカの人:ナ、なつんさん:なと表記しています。)

*基本情報

法政大学

*学部を選んだ理由

ナ:こんにちは!本日はよろしくお願いいたします!
早速ですが、なつんさんは国際文化学部に通っていらっしゃいますよね!
法政大学にはたくさん学部がある中で、なぜ国際文化学部を選ばれたのですか?
な:高校生の時、短期留学したことをきっかけに、なんとなく英語や海外に興味を持ち始めました。
国際文化学部の留学プログラムに魅力を感じたため選びました!
ナ:やはり留学は必須なのですね!
大学生のうちに留学したい!と考えられている方は留学プログラムは安心ですね!

*大学で学んでいる事

ナ:各学年、どのような事をされるのですか?
な:1年生では幅広い科目、2年生では留学(秋学期)、3,4年では留学で得た興味を生かします
ナ:しっかりと事前準備をして留学できるのも、留学の経験を活かして学びを深められるのも面白いですね!
どのような学びがメインですか?
な:環境問題、エスニシティ、ジェンダー、表象分析等を学びます。

*大学生活について

ナ:大学入学前後のギャップなどはありましたか?
な:ありました。大学はもっと広々としてるイメージでした。
市ヶ谷キャンパスはいつも人が多くて混雑しています!
ナ:わかります!笑
私も、大学といえば芝生のある海外のキャンパスのイメージでした、、

ナ:大学の推しポイントがあれば教えてください!
な:市ヶ谷キャンパスであれば、遊ぶ場所が近くにたくさんあるので空きコマや放課後など楽しめると思います!
ナ:わあ!いいですね〜!
空きコマにちょっとカフェ、、(想像中、、いいなあ!)

ナ:それでは最後に高校生に向けて一言エールをお願いいたします!
な:なんとなく好きなことが将来に繋がったりすると思います:)
これなら続けられるとか、これならやれそう!ってことを少しでも探してみて下さい!
ナ:ありがとうございました♪

ユニビジでは現役大学生が高校時代の実体験を基に、LINE公式アカウントを用いてオンラインで進路相談や進路面談を行っています。
興味のある方は下のURLからLINE公式アカウントの友達登録をして、相談してみましょう🎵

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?