見出し画像

5Days Facebookグループでの無料講座やってます。魂の目的は何?

おはようございます。トミーナです。
今日のメッセージが、あなたの幸福の
いちページに加えられたら幸いです。


月曜日、5Daysチャレンジの方に集
まっていただきライブをやりました
が、皆さん、それぞれに生き方を考
え、何かベストなのかを求めていら
っしゃる方々ばかりで本当に嬉しか
ったです。


こういう集まりって素敵ですね。
話していて心がワクワクしていつま
でも続けていたいように思ってしま
います。

フェイスブックライブのリンクは下記

https://www.facebook.com/groups/319515006196556

水曜日から、毎晩夜8時より始まります。

先ず、登録が必要になります。上記をクリック!


さて、今日のお話はトライ&エラ
ーについてです。


エラーは誰でもが好きではないと
思います。間違い、というマイナ
スなイメージがあるからです。


間違ったら恥ずかしい、無能だと
思われる、等人の目を気にするか
らですね。


競争社会の中では必然的に誰しもが
感じてしまう、感情です。


宇宙の魂を持ったサアラさんのお話
にもありますように、宇宙ではエラ
ーを多くやって、経験を積んで行っ
た人ほど用いられて行くという事で、


エラーに対してネガティブなイメー
ジが全くありません。


しかし私たち地球人は、間違いや
失敗を嫌い、失敗しないで成功し
たいと考えるのが通常です。

又宇宙ではエラーも間違い、失敗
の様なイメージが無く、ただの体
験として見てるようですね。


宇宙に辞書があったとしたら(多分
必要ないと思うけど、宇宙図書館が
あるという事ですので)そこには失
敗という字が無い、という事なので
しょうか?


さて、時としてどういった行動をした
ら良いか分からないと言った事がアナ
タの人生の中でありませんか?


例えば、友人に、あなたはこうした方
が良いんじゃない?と言いたいけど、
言ったら嫌われるかも、、、、余計な
おせっかいよね、とか悩んでいると
します。


ずっと前に道教の教えというのを書
いたかと思いますが、答えに間違い
正しいはなく、ただやってみて、
そこから又考える、という事です。


レストランでかつ丼にするか、カレー
にするか、と何時までも考えていては
それがけして具現化することが無いよ
うに、AかBかといつまでも考えていて
はどちらがベストなのか分からないの
です。


そこでもしもAと思ったらそれを行動
してみる、そしてそこから次の行動を
考えて行く、という事なのですね。


道教の教えもトライ&エラーに通じて
いますね。


こうやって挑戦し、エラー、或いはそ
こから体験して気づきを得て初めて、
次の次元にアナタは進んでいく事が出
来るのです。


だから、トライ&エラーは素晴らしい
のです。


自分が間違いをした、エラーをしたと思
わないでくださいね。それは間違いでは
なく体験であり、そこからしか得る事の
出来ない気づきによって、アナタは大き
く飛躍していく事が出来るのです。

どちらにしたら良いか悩んだ時は、先ず
行動、実践、そしてそこからの気づきで
大きく飛躍する、そして又挑戦。


この様に一生涯続くチャレンジですから
楽しくやらないとやっていけません。

頑張ってばかりいたら疲れてしまいます。

今日も素晴らしい日をお過ごし
ください。

沢山の愛を込めて

*フェイスブック で行ったライブ
の記録は、Tomina Moon集合意識覚醒
ページで見れますので、宜しければ
是非覗いてみてください。
又いいね、を押すと入会できます。
リンクは下記。
https://tominamoon.net/l/m/iUiaejsnl1ixbf

ワンネス瞑想 フリービデオ公開中
https://tominamoon.net/l/m/FWIBF1littI9F5
ワンネスメソッド全話公開(以前のもの)
https://tominamoon.net/l/m/BWPfuJq0RpXVrS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?