見出し画像

自然由来の高濃度水溶性植物ミネラルケイ素

いつも読んでいただきありがとうございます。

先日は沖縄に会社があるSiR"株式会社の社長さんとその右腕の方とご一緒する機会があり、興味深いお話をたくさん聞けました!

《糖を取るな、ミネラルを取れ》

スクリーンショット 2020-10-12 18.04.32

まずSiRという会社は沖縄で自然由来の高濃度水溶性植物ミネラルケイ素を作っています。実験では酸性のお酒が一瞬でアルカリ性に!?世界のお酒は大体が酸性です。そのお酒をアルカリ性に変えてしまう効力...ぶったまげ〜です!しかも味も全く違う味になります。お酒がよりまろやかになり高級感が半端なく出ます(笑)

酔うけど二日酔いはしない。
4時間ほどで酔いが抜ける。
お酒がアルカリ性になる。
まろやかで高級な味になる。

お酒を美味しく健康に飲むことは大人の夢でもありますが、大切な伝えたいこと、それは「ミネラルは身体の中で作れない」と言うこと。そして現在の「子どもたちのミネラル不足は深刻」なんです。

スクリーンショット 2020-10-12 18.02.33

ケイ素は肉体組織の融合を強固にし、身体機能を正常に働かせて体が丈夫になるよう保っている必須ミネラルです。あらゆる生物に欠かせない成分のひとつですが、体内で作ることができないので食物からの摂取が必要なんです。

そして社長の”宇宙食育論”
驚き桃の木山椒の木!
最近出会う人たちはみんな”宇宙”をイメージしているからまた驚くんです。

諸説あるかとは思いますが......

西洋医学の歴史
「医」の起源は古代ギリシアのヒポクラテスとされている。その後古代ローマのガレノスがアリストテレスの哲学(学問の集大成)を踏まえ、それまでの医療知識をまとめ、学問としての医学が確立されたと言われています。
東洋医学の歴史
東洋医学は古代中国で生まれた考え方で、約2000年の歴史をもちます。東洋医学の考え方は7世紀頃、遣隋使や遣唐使によって日本にも伝わりました。その後、鎖国などを経て日本独自の東洋医学の考え方が確立されていきました。
宇宙の歴史
宇宙はおよそ138億年前に誕生しました。
ヒトの一生がおよそ100年であることを考えると、かつて類人猿が二足歩行を始めてから今日に至るまでの700万年は、途方もなく長い期間です。地球の歴史が46億年であることを考えると...人の歴史なんて...

そして人の体、成人の体組成(体重60kgの場合)の割合が
水分 : 62.6%
タンパク質:16.4%
脂質:15.3%
ミネラル:5.7%
糖質:1%未満

と言うことは、人は昔から肉を食べることで生きられるようになっているらしいです。では北極に住む人たちは何を食べて生きているのか?野菜?穀物?
違いますね...それは良質なアザラシの肉を食べているんです。なぜアザラシの肉なのか???アザラシの肉にはミネラル豊富なタンパク質はもちろん、ミネラル豊富な良い脂もあります。そう!

高濃度水溶性植物ミネラルケイ素は、そこを補うことができるからこそ、西洋医学や東洋医学では信じられないようなことが起きるのです!

スクリーンショット 2020-10-12 18.02.55

宇宙論から生まれた高濃度水溶性植物ミネラルケイ素。
このケイ素は人すらも選ぶらしいです。その辺りもこれから興味津々♪

摂取量の目安は、健康維持を目的とする場合は1日10滴~、健康(体調)に悩みがある方は1日20滴~です。自分の適量はミネラルウォーターに一滴ずつ入れていき、甘みやまろやかさを感じる適数だそうです!普段の飲み水に適量を入れて飲むのがベストです!

スクリーンショット 2020-10-12 18.03.46

健康志向が高い人、アスリート、病気の人、やる気がない、いまいち元気が出ないと諦めている人はぜひ試してみてね。

今日もあなたにとって素敵な1日になりますよーに!
あなたが少しでもHAPPYでホワっと気持ちになってくれたら幸いです。

あなたの健康とワクワクする毎日のために何ができるのかを考え、きっとあなたを健康に導き、安心と希望を与える生涯フットボーラーになる


この記事が参加している募集

スポーツの力でみんながみんなを元気に幸せにできると信じて日々精進。サポートいただいたら、私はみんなのためにペイフォワードします!人のために与えられる人になります。よろしくお願いします。