見出し画像

家庭菜園にチャレンジ!

いつも読んでいただきありがとうございます!
久しぶりの投稿になります(汗)

《Yuri's Farm》 始まる!

昨年度までは”みんなの畑”で微生物ネットワーク農法についての基礎を学びつつ、畑に関わってきました。
が、実は…2021年11月より、
ぽんぽこファームの”奥の畑”にて家庭菜園を始めました!

お試しという感じで、小さいエリアではありますが、MY FARMです!!

微生物ネットワーク農法とは…

微生物ネットワーク農法ってなに?
と思った方は前に投稿を参考にしてみてください。

Yuri's Farm 初めての植え付けは?

初の植え付けは11月15日(月)。
・玉ねぎの苗 x 30
・そら豆の種 x 10
・ニンニクの片鱗 x 2、ムカゴ  x 5

11月17日(水)には
・茎ブロコリーの苗 x 3
・ロマネスコの苗 x 3
・ルーコラの種 適当
・チューリップ球根 x10

こんな感じの畑になりました!
まだまだ未熟な感じですね〜(笑)
これからYuri's Farmがどんな成長を遂げるのか。。。

無農薬・無肥料の畑に興味のある方は…

微生物ネットワーク農法での【みんなの畑】や【奥の畑】に興味のある方はぜひ!!気軽に参加できます。ぽんぽこファームは神奈川県西部、二宮町にあります。

これからどんな畑が出来上がるか楽しみ〜♪

今日もあなたにとって素敵な1日になりますよーに!
あなたが少しでもHAPPYでホワっと気持ちになってくれたら幸いです。

あなたの健康とワクワクする毎日のために何ができるのかを考え、きっとあなたを健康に導き、安心と希望を与える生涯フットボーラーになる

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

スポーツの力でみんながみんなを元気に幸せにできると信じて日々精進。サポートいただいたら、私はみんなのためにペイフォワードします!人のために与えられる人になります。よろしくお願いします。