見出し画像

シーバー病の改善

いつも読んでいただきありがとうございます。

先日、U10のサッカー大会に帯同させていただきました!

そこで特に多かったのが足底痛(シーバー病)...

シーバー病とは
踵骨骨端症(しょうこつこったんしょう)という踵の炎症です。10歳前後の男児に多くみられます。踵が炎症を起こし、押すと痛い症状があります。発育期の子どもの弱い踵部分に運動などで負荷がかかり、そこにアキレス腱の引っぱる力が持続的に加わることで、踵骨に血流障害が起こり、炎症します。酷くなると踵をつくだけでも痛がります。

画像2

通常は安静にしていること、中敷(インソール)を入れることを勧められますが、畑中式ではインソールは足を壊すアイテムとして禁止しています。なぜインソールが禁止なのかは、また今度❣️畑中式の治療では軽い炎症でしたら痛みは即消えます。

実際にこの大会中に治療にきた子どもたちは全員笑顔で走り回っていました❗️いわゆる足底痛と呼ばれている物はインソールでは決して良くなりません!浮き指、扁平足、モートン病も同じ原理です。

その瞬間がラクだからと言ってインソールやサポーターに頼ることでお子さまの体を壊していませんか?

インソールやサポーターを買ってあげるのではなく、お子さまの足や筋肉をまずは正常にしてあげることが大切です。そうすれば自然と痛みは無くなりますし、使える必要な筋肉が自然と出来上がります。

そんな悩みを抱えている親御さんのために‼️

畑中式メディカルテーピングの発案者がすんごいクリーム開発しました。
畑中式のテーピングテクニックは1cmズレるだけでも効果は低くなりますし、テープを少しでも引っ張ってしまうと、反対にお子さまの体を壊していしまいます

テーピングはできない...けど、クリームなら誰でも塗る場所さえ分かっていれば塗れます‼️

画像1

クリームとテープを併用することで相乗効果が得られますが、クリームだけでもテープと同様の効果が得られるのがこのYUKAI EX クリームの最大の特徴でもあります。どこの薬局にも治療院にもないです。今のところオンリーワンの商品♪

怪我や痛みに悩むお子さまのためにぜひ親御さんができることを!

ちなみに肩凝りや腰痛、筋肉痛などにも良いのでご家族で使えます♪薬局で売られている塗薬とは違った感覚を試してみたい方はぜひ。

そして、この本をお勧めします!

たくさんの笑顔に出逢えることを楽しみにしています。

今日もあなたにとって素敵な1日になりますよーに!
あなたが少しでもHAPPYでホワっと気持ちになってくれたら幸いです。

あなたの健康とワクワクする毎日のために何ができるのかを考え、きっとあなたを健康に導き、安心と希望を与える生涯フットボーラーになる


スポーツの力でみんながみんなを元気に幸せにできると信じて日々精進。サポートいただいたら、私はみんなのためにペイフォワードします!人のために与えられる人になります。よろしくお願いします。