見出し画像

《Yuri's Farm》7ヶ月後

いつも読んでいただきありがとうございます!
店舗オープンなどで、だいぶ更新が滞っていました…
前は《Yuri's Farm》半年後という記事を投稿しました。

その後の状況を〜

初植えから7ヶ月後の畑

6月9日と15日、16日で必死の作業(笑)
今年は全てが初めて迎えるシーズンだから、どの時期に何をするとか全く意識せず育ててるから、いろんな野菜が自由奔放に育ってます。。。そのせいで日陰になって成長が遅かったり、収集が付かなくなったり…まぁ何事も経験!
でも収穫できるものがあってホント良かった!!

玉ねぎエリア

ラストの収穫!
味が変わったのかどうか、、、食べ比べてないから分からないけどおいしいのは当たり前だよねーしかも、簡単にできる!最高です。

6月9日、ラスト収穫の玉ねぎ
玉ねぎエリアの跡地は落花生おおまさりを!

ニンニクエリア

ニンニクも収穫〜♪
まぁまぁ大きいのが採れたよ。
育てるのは私でも簡単なのが分かったから、来シーズンもレギュラーで!

6月9日収穫したニンニク

そら豆エリア

最後の収穫かな〜跡地にはさつまいもがきます!

じゃがいもエリア

元気に育ったのは無事収穫!
一つはなんとなく生育は遅い気がするけども成長はしてる感じ。
でも元気がないのはなぜだ?
もう収穫してもいいのかな。。。

6月15日の様子

ミニトマトエリア

いや〜支柱を立てたものの、支柱が負け始めてる!?
支柱の立て方を間違えたかな〜と思ってたくらいだけど、、、わっさわさに。
この後、そうではないことを知りました。勉強不足ですね!

6月9日の様子:わさわさ
6月15日の様子:わっさわさ
6月16日:なんとなく補強してみたwww

そう、トマトは脇芽を掻いたり枝を剪定して育てていくらしい…
知らなかった〜〜〜〜
だから、わっさわっさと大変なことになってます(汗)
とりあえずどうしたら良いかわからないので、そんな時は放置〜www

ズッキーニエリア

黄色いズッキーニと緑のズッキーニを植えたけど。。。
黄色い方は緑の葉っぱとミニトマトの葉っぱに押されて育ちが悪いな〜
緑の方はスクスク成長中!

ズッキーニの花や実もつき始めたよ〜
あっという間に大きくなるから早めに収穫したほうが良いって聞いたから、程々になったらどんどん早めに収穫♪ズッキーニおいしー!!

落花生エリア

落花生は順調に育ってる♪
ワイヤーネット作戦には「二宮半立」を草に隠れよう作戦には秦野産の「おおまさり」を植えてるけど、ワイヤーネット作戦も雑草に隠れよう作戦も成功だな!
黄色い可愛い花も見えたので、そろそろ土寄せ作業かなーと思い土をかけてきた。

さつまいもエリア

今月の新加入は「さつまいも
これもほっとけばイイって言葉に乗せられて植えましたwww
こんなヒョロイのが本当に大丈夫かって思ったな。

無農薬・無肥料の畑に興味のある方は…

微生物ネットワーク農法での【みんなの畑】や【奥の畑】に興味のある方はぜひ!!気軽に参加できます。ぽんぽこファームは神奈川県西部、二宮町にあります。

今日もあなたにとって素敵な1日になりますよーに!
あなたが少しでもHAPPYでホワっと気持ちになってくれたら幸いです。

あなたの健康とワクワクする毎日のために何ができるのかを考え、きっとあなたを健康に導き、安心と希望を与える生涯フットボーラーになる

スポーツの力でみんながみんなを元気に幸せにできると信じて日々精進。サポートいただいたら、私はみんなのためにペイフォワードします!人のために与えられる人になります。よろしくお願いします。