見出し画像

ふれあいスポーツデー

いつも読んでいただきありがとうございます。

私の町には”ふれあいスポーツデー”というものが月に1度あります。
様々なスポーツを体験できる場であり、誰でも参加できるのが素敵な所♪
多分、聞いたことのないようなマイナースポーツからやりたいけどなかなかできないスポーツやメジャーなスポーツまで本当にいろんなスポーツが体験できます。

スクリーンショット 2020-10-12 9.18.12

例えば、子どもたちに大人気のトランポリン、ユニカール、インディアカ、ラダーゲッター、ミニボーリング、卓球、スカットボール、バドミントン、室内ミニテニス、ミニクライミングウォール(ちなみに町には”はだの丹沢クライミングパーク”なる施設があるんです!)、パークゴルフ、てのひらケット、ウォーキング、エアロビクス系フィットネスなどなど、全て無料で体験できるのが素晴らしい♪

画像3

そこに、お手製のキックターゲットで参加しています!
一応キックターゲットなのですが、小さい子は手で入れてみたり、めっちゃ近くから蹴ってみたり、中に入って遊んでみたりといろんなアイデアで楽しんでいます。もちろん、キックダーゲットとしてもすごい集中力で黙々とチャレンジする子がいたり、何度も失敗しながらでも20点決めることができたり、一発で100点決めちゃう子もたまにいます♪
先日は今まで手で入れていた子が、ボールを足で止めてキックして決めてくれました!!!成長ですね〜素晴らしい!!!ニコニコで蹴ってくれて嬉しかったです。
なかなか難しいのでぜひチャレンジしてみてください!!

スクリーンショット 2020-10-12 9.21.31

もちろん、他のスポーツもぜひぜひ楽しんでください。

今日もあなたにとって素敵な1日になりますよーに!
あなたが少しでもHAPPYでホワっと気持ちになってくれたら幸いです。

あなたの健康とワクワクする毎日のために何ができるのかを考え、きっとあなたを健康に導き、安心と希望を与える生涯フットボーラーになる

スポーツの力でみんながみんなを元気に幸せにできると信じて日々精進。サポートいただいたら、私はみんなのためにペイフォワードします!人のために与えられる人になります。よろしくお願いします。