見出し画像

#1:ハートから人生を創造する

ハートから人生を創造するために、
本当の宇宙の源と繋がりたいと思って、
いろんなセミナーやセッションを受けたり、
本も読み込みました。

どうしてこうなったか、
自己紹介を兼ねて綴ります。

厳しい親に育てられて、
自由を奪われ、
うまく気持ちを表現することもできず、
病気になりました。
(バセドウ病です。今日のトピックには
あまり関係ないので、病気の話は省きます。)

そして、いざ子育てをする立場になると、
育てられたように子育てをして、
とっても苦しんでいる自分がいるのに気づきました。

その苦しい状況から抜け出すために、
心理学やコーチングを学んで実践すると、
子育ての環境は格段に良くなっていきました。

苦しい子育てを経て、大転換させて
自分が楽に子育てできるようになったのは
どうしてだったんだろう?
どうしたらもっと楽しい子育てができたんだろう?と思い起こすと、
私が本当の私を生きていいなかったからだと
今なら確信を持って言うことができます。

子供は、20歳までは親を育てるために、
私たちのところにやってくるんだそうです。

子育てをすることで、自分が育てられました。
その際の気づきをシェアします。

そして、私の子育てが楽になったことが
ハートから人生を創造することにつながっていたことも
今では身にしみて理解しているので、
そのことについても、綴っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?