見出し画像

正しい走り方とは?

週末の宮崎は太陽さんさん!
超快晴でとても気持ちの良いお天気でしたが、皆様はどんな週末でしたでしょうか^^

そんな晴天の中、宮崎市内では実に4年ぶりとなったこちらの大会が開催され、たくさんのご家族の笑顔を観ることが出来ました!

━━━━━━━━━━━━
▼笑顔!成長!
「第6回 全日ラビット家族マラソン」
━━━━━━━━━━━━

3月6日、宮崎臨海公園にて第6回全日ラビット家族マラソンを開催しました。
会場は天候に恵まれ、絶好のランニング日和となりました。

画像1

1周1Kを親子で走る今大会では、スタート時は抱きかかえられてスタートしていたお子様がゴール時には笑顔で走ってゴールしたり、
ゴール付近で遅れてくるパパママを待つお子様がいたりと、一緒に走る道中に様々な形のお子様の成長を感じられたことだと思います。

また、今大会は事前イベントとしてUFのトレーナー樋口によるランニング教室を行いました。
今回は「正しい走り方を学ぶ」をテーマに親子で出来る正しい体の使い方やフォームの取得法を学んでいただき、
イベント終了後も呼吸法や練習法など、質問をしてくれる方がいたりと充実した内容となりました。

画像2

イベントは終始たくさんの笑顔にあふれ、スタッフ一同開催出来たことを大変喜ばしく思いました。
これからも、たくさんのお子様たちが体を動かすことを楽しんでいただけるようなイベントを企画してまいりたいと思います。

昨日のランニング教室や大会で走ることに興味の出てきた方
トレーナー樋口のランニングクリニックが気になる方などはぜひこのページ覗いてみてくださいね^^
↓↓↓
■ランニングクリニックジュニア(一般もあります♪)
https://universal-field.com/clinic/index02.html#linkpoint


ランニングクリニックと言えばこちらもお見逃しなく!
━━━━━━━━━━━━
▼より楽により速く走れる!
「三津家貴也ランニングクリニック」
━━━━━━━━━━━━

皆さん、三津家貴也(みつかたかや)さんをご存知ですか?

画像3

熊本県出身の三津家さん
高校時代にはインターハイで800m6位入賞、筑波大学大学院にてランニングについての研究をし、学術論文も残されるなど
確かな実績と知識を基に現在は「ランニングを通してみんなを笑顔・元気にしたい」と様々な活動をされています。
SNSフォロワー総数はなんと30万人!!

UF主催イベントの中でも昨年10月に三津家さんを宮崎にお呼びしてランニングクリニックを行っていただきました。
「最小限の努力で最大限の効果を得よう」というテーマのものだったのですが中学生から大人の方まで幅広い年齢層の方にご参加いただいて大好評だったので、今年4月に第2段を開催することとなりました!
中学生から大人の方まで幅広い年齢層の方にご参加いただいて大好評だったので、今年4月に第2段を開催することとなりました!

場所は宮崎市内の陸上競技場となります。
土曜日夕方開催なので、学校もお休みで学生の方にも参加いただきやすいかと思います。
自己ベストを更新したい、殻を破りたい!そんな中高生ランナーには特にお勧めです♪

もちろん大人の方も大歓迎!
競技力向上に向けたステップアップの機会にぜひご利用ください^^

ランニングクリニックの詳細・お申込みはこちらから
↓↓↓
■三津家貴也ランニングクリニック
https://www.facebook.com/events/343419641010779

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?