見出し画像

今年も夏が始まった!食事で夏を乗り切ろう!

先日は鏡洲の森トレイルが開催され、ついに夏が始まったと感じるこの頃。
ということで、今日は鏡洲の森トレイルの様子と、これからの暑い夏を乗り切るためのイベントをご紹介します!

まずはこちら!
━━━━━━━━━━━━━━━
▼今年は快晴!ドボン日和!
「第9回 宮崎鏡洲の森トレイル」
━━━━━━━━━━━━━━━


5月24日、第9回宮崎鏡洲の森トレイルを開催しました。


鏡洲といえば大会中でも水へ飛び込む「ドボン」で有名ですが、今年は過去最高のドボン日和だったかもしれません。

大会前日は雨模様でしたが、当日は快晴。
前日の雨のおかげでドボンポイントの水量もたっぷり。

鏡洲の森全体が、たっぷりと水分を蓄えて、葉を伝う水の輝きや木々の緑色がとても鮮やかに見え、まさしく鏡洲の森を最高に堪能することができる天候だったように思います。

その分、走られる選手としては暑さで苦しむ場面もあったかもしれません。
これからの時期、山に入られる方は、服装や水分補給も気を付けて山を楽しんでいただけたらと思います!

今回ご参加いただいた選手の皆さま、ご協賛いただいた企業の皆さま、
大会運営にご協力いただいた鏡洲地区の方々はじめ、関係者の皆さまには改めてお礼申し上げます。

来年は記念すべき10回目の開催となります。
今まで鏡洲を走ったことがある方も、まだ未体験の方も、輝く緑、澄んだ水、暖かい鏡洲の人と触れ合える『宮崎鏡洲の森トレイル』でまたお会いできますことを楽しみにしております!

現在トレイルランニングは2大会がエントリー受付中です^^
↓↓↓
https://universal-field.com/events/


続いてこちら!
━━━━━━━━━━━━━━━
▼初の試み!
「アスリートのための栄養講座」開催!
━━━━━━━━━━━━━━━


走る管理栄養士こと吉村仁志によるスポーツ栄養講座が実施されます!

6月25日(土)
フィオーレKOGA看護専門学校にて開催決定

参加者様には素敵なプレゼントあり!
お申し込みは5月19日(木)~6月19日(日)となっています。

スポーツ栄養の基礎知識、疲労回復のための食事、体重管理のための食事、
トレーニング前後の食事について管理栄養士がわかりやすく説明します。

「食事で気を付けることは?」
「トレーニング前後の食事は?」
「適切な食事量は?」
「パフォーマンス向上のためには?」
など普段から意識したいけどどうすれば良いかわからないお悩みを解決します!

これから暑くなる今の時期から内臓を調え、夏以降の大会での記録更新を目指しませんか?!
多くのご参加お待ちしています^^

■アスリートのための栄養講座
https://universal-field.com/event/tegelecture/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?