見出し画像

FRESH!FRESH!

娘に「イヤ!」と言われない方法を最近毎日考えている中船木です。

娘自身がこの言葉の発音と意味を覚えてから、話しかけるととりあえず「イヤ」

こらー!笑と毎回突っ込みたくなりますが、まだ我慢しています笑


さて、先週僕のもとにも7月分のTEGETABLE-テゲタブル-が届きました。

今年で33歳を迎える私…(え?20代に見えるって?)

疲れが取れにくかったり、若い時ほど「いつでもいける!」みたいな状態にはならなくなり

自分で担当している宮崎の栄養価の高い野菜を届ける事業、TEGETABLE-テゲタブル-

を密かに楽しみにしていたりします


7月はこんな感じでした

画像1


・コリンキー(黄色いカボチャみたいなやつ)・ゴーヤ(白&緑)

・空心菜・ニンニクニラ・茄子

・エノキ(白&ブラウン)・バジル・押し大豆(常備食として重宝)

どれも旬のものばかりなので、栄養が本当に満点。夏野菜は抗酸化作用があるものが多いです。

さらに宮崎は日射量も多いのでその栄養価も高くなる傾向が強い


そして特筆すべきは鮮度!

普通スーパーで買う野菜って、農家さんが収穫して市場に卸してそこからスーパーなどに並ぶので

平気で2~3日は経っていたりします。

しかーし!テゲタブルは朝穫れだから、鮮度抜群!

いきいきしている野菜ってこんなに美味しいの!?

と感動してしまいます。

今回特にこのバジルでジェノベーゼソースを作ってみて驚いたのですが

市販のものと比べて香りが全然違いました。

香りが立つから量も少しでいい、最高です。

画像2

画像3

画像4

ちょっと一人で盛り上がってしまいましたが?

毎日食べるものから人のカラダは作られているので

食事で食べるものは意識して良いものを摂っていきたいですよね

ということです!

食事で幸せに、そして毎日を豊かにしていきましょう


テゲタブル詳しくはこちらから

チームで絆をつなぐこちらもどうぞ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?