見出し画像

開脚ストレッチの重要性

皆様、こんばんは!
ユニバーサルフィールドです。

もう少しで年末なのにまだまだ夏の様な暑さの日が続いていますね。
みなさん寒暖差による体調の変化にはどうぞお気を付け下さいね!

今日はまず先週末に開催したこちらの大会の様子からお届けします!
━━━━━━━━━━━━
▼ 西日本最大級の照葉樹林
「第9回 錦江町でんしろうトレイル」
━━━━━━━━━━━━


11月27日(日)に鹿児島県錦江町は花瀬公園をメイン会場とした「第9回 錦江町でんしろうトレイル」を開催しました!
この大会はここ数年天候があまり良くない中での開催でしたが、今年は超がつくほどの快晴での開催となりました!

今年はでんしろうコースが30kmへ復活!
全体を通して標高約2200m前後のコースとなっており、西日本最大級の美しい照葉樹の森を存分に楽しんでいただけたかと思います!
腐葉土と沢の香り、息遣い、土を蹴る足音。
五感を研ぎ澄まし、自分と向き合う時間になりましたでしょうか。

また、各エイドでは地元のけせんだんごやひとくちげたんは、さつま揚げなどが提供され、錦江町の食も楽しむことができたかと思います!

開催に伴いご協力いただいた皆さま本当にありがとうございました。
また、次回大会へ向け進めて参りたいと思います。

現在トレランは5大会エントリー受付中です^^
↓↓↓
https://universal-field.com/events/


続いてはこちら!
━━━━━━━━━━━━
▼トレーナー樋口のコラム♪
「開脚ストレッチの重要性」
━━━━━━━━━━━━

ZERO-i

前回紹介したチェストエクステンションは肩周りをストレッチし、軽快な腕振りをサポートしてくれるマシンでしたが、
今回はアダクターエクステンション、股関節ストレッチのマシンを紹介したいと思います。

このマシンで行う動きは開脚になるのですが、横の開脚は一見すると走る動きに即していませんが、

この続きはこちらからどうぞ↓↓↓
トレーナーコラム【開脚ストレッチの重要性

本日は以上となります。
今回も最後までお読みいただきありがとうございました^^

また来週も大会やコネクトのことなど、色々な情報をお届けしますので次の配信まで楽しみにお待ちいただけると嬉しいです♪



●九州初のランニング複合施設 CONNECT MIYAZAKI
https://connect.universal-field.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?