見出し画像

藺牟田池外輪山トレイルとマラソン対策

暑い日が続いていますね!
宮崎も陽射しいっぱいで、とても気持ちの良い快晴の日が続いています。

まだまだお天気は真夏!という感じですが、
そんな中で毎年冬到来の12月に開催している“あの大会”のエントリーが始まりました^^
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼今年もあります、親子ペア♪
「第9回 藺牟田池外輪山トレイル」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

鹿児島県薩摩川内市で開催され、第9回を迎える
「藺牟田池外輪山トレイル」

今回は少し早めに先日30日にエントリーを開始しました。

こちらの大会は6kmのショート部門から用意されていて、一番長いロングでも18kmなので、トレラン初心者の方やトレランデビュー大会を探しているという方にはぴったり!

代表の高木曰く、6kmのコースにトレイル要素がギュッと詰まっていて楽しい!とのこと♪

昨年はこの6kmコースを小学生でも走ることが出来る【親子ペア】部門も新設しました。
フォトギャラリーを見ると、子供たちの笑顔や真剣な表情が眩しいです^^
とても喜んでいただいたので、今年も引き続き実施します。
子供さんのトレランデビューや親子での思い出づくりに活用いただければと思います。

画像1


藺牟田池を囲む山々と、そこから見る絶景をぜひ皆様お楽しみください♪
先着順で、定員になり次第締切となりますのでご希望の方は早めのエントリーをおすすめします。

■第9回 藺牟田池外輪山トレイル
https://universal-field.com/event/imuta-trail/

画像2


続いてもエントリー関連情報をお届けします^^
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼マラソン対策に最適!
「第10回 UF3020 in 宮崎」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

UF3020シリーズの2021年最終となる「第10回 UF3020 in 宮崎」のエントリーを明日(9月1日)の12時よりスタートします。
こちらはマラソンシーズン前の調整に最適な11月3日(水・祝)に開催!

開催決定

部門は
●20k【 7周+α[約21.1km]】
●30k【 10周+α[30km]】
となっていますので、実はハーフマラソンへのチャレンジも可能です^^

当日はペーサーも併走予定となっておりますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!
たくさんのご参加をお待ちしております。

■第10回 UF3020 in 宮崎(30k・20k)
https://universal-field.com/event/uf3020/about/about-2021-10.html
※ペーサーに合わせて走る必要はございません。ご自分のペースで走っていただけます。

画像5

この第10回に向けての調整にも最適な「第9回」も、締切まで残り約2週間となりました!

第9回のコースは海の気配を感じながら緑の中を気持ちよく走ることができる、その名も「フェニックスコース」という宮崎らしいネーミングのクロカンコースとなっています。

実はこちら【3km ペア】部門があるのです!
小学生 ~ 一般の方までご参加いただけるので、最初にお伝えした藺牟田池外輪山トレイルと同じように親子ペア!も実現可能ですし、職場の仲間やお友達とのペアでもOKです♪
既にエントリーいただいている方の中には、3kmには親子で→そのあと10kmに!というパワフルな方も^^

マラソンや30kに向けての調整に使いたい!という上級者の方にも
ロードレースデビューしてみようかなという初心者の方にも楽しんでいただけると思いますので、ぜひ皆さん、それぞれがご自身に合った部門でご参加いただけると嬉しいです!

■第9回 UF3020 in 宮崎(クロカンコース)
https://universal-field.com/event/uf3020/about/about-2021-9.html

画像4

晴れた空は気持ちが良いですが、熱中症の心配も出てくるので、皆様どうぞ体調等お大事にされてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?