見出し画像

スポーツの秋、正しい動きはストレッチで身につける!

━━━━━━━━━━━━
▼初開催!
『第1回 ツルトライトリレーマラソンin出水』
━━━━━━━━━━━━


10月22日(土)に鹿児島県出水市にて記念すべき1回目となる「ツルトライトリレーマラソンin出水」を開催致しましました!
大会当日は晴天の元、多くの方にご参加いただき、第1回とは思えないほどの盛り上がりとなりました!

ツルマラソンの後継大会として企画されたこのリレーマラソンは、会場全体に世界一の記録を持つ竹灯籠や、
出水のゆるキャラ「ツルのしん」の登場、またミニ秋祭りとして会場外には出水市の飲食店・特産品の出店と
出水らしさを全面に出した大会となりました。

今年の春に全天候型にリニューアルした陸上競技場を使用した1周1kmの周回コースでは、
仮装したり企業PRをしたりとチームごとに特色を出しながら走られていて、
見ているこちらも楽しみながらイベントを進めることが出来ました!

今大会にご参加いただきました参加者の皆様、ご協力いただきましたスタッフの皆様、
そして大会にご協賛いただきました企業の皆様には改めてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!また来年出水の地でお会いしましょう♩

最後に今シーズンのUFリレーマラソンは、なんともう1大会ございます!
11月20日(日)に鹿児島県鹿児島市にて『第9回かごしま鴨池リレーマラソン』を開催致します!

こちらのエントリー締切は10月30(日)までとなっております。
鹿児島のシンボル「桜島」を見ながら走ることのできる本大会へのご参加もお待ちしております♪

■第9回かごしま鴨池リレーマラソン
https://universal-field.com/event/kagoshima-kamoike-relay/


続いてはこちら!
━━━━━━━━━━━━
▼トレーナー樋口のコラム♪
『正しいストレッチで自分の身体を知る』
━━━━━━━━━━━━

皆さんはお尻のストレッチは出来ていますか?

自信をもって出来ると言える方は多少ないかと思いますが、
効率よく走れるようになるためにはお尻の筋肉にダイナミックストレッチによって刺激を入れることが大事です。

お尻の筋肉には、骨盤の複雑な動きをコントロールするために多数の筋肉が存在していますので
あらゆる角度でストレッチを行わないと本当に効率的なストレッチが出来ているとは言えません。

この続きはこちらからどうぞ!
↓↓↓
トレーナーコラム【正しいストレッチで自分の身体を知る


最後はこちら!
━━━━━━━━━━━━
▼ランステ進捗報告♪
━━━━━━━━━━━━


先週、無事に事務所移転も終えて、CONNECT MIYAZAKIグランドオープンに向け、スタッフ一同で絶賛準備中です!

今日は専門の方と一緒に低酸素ルーム最終調整!
走る経理 河野がしっかりテストしました^^

グランドオープン日や施設見学会のことなどはこちらから
↓↓↓
【CONNECT MIYAZAKI・オープン日のご案内】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?