見出し画像

三重県の山

暑い時期は毎年運動不足になるくらい体を動かせません。

今年もしっかり運動不足です。


台風も気になるところです。

最近の台風は意思を持っているのかというくらい

不規則な動きをしてくるのですごく嫌です。


さっそくですが、昨日大会詳細を発表したこの大会について。

「Nordisk Mountain Trail INABE」通称 ”NMTI” で!

会場は三重県いなべ市

この前試走したロングコースを少し紹介します


暴風雨の中だったもんで全部真っ白ですが・・・


登りはこんな感じで急登が多いですね


後半のとっても長い孫太尾根

下の青川峡よりガッツリ登ってきます

ここも、まだ中盤くらいかな?


尾根まであがると深い森が続きます

地味にアップダウンが続きます


ここはコースのピークである竜ヶ岳付近

このあたりから森林限界となり開けています


竜ヶ岳山頂

標高1099.6mの低山なんですが

900mあたりから森林限界となります

晴れていれば景色も最高です


九州にいると森林限界を感じることができないので

すごく楽しいルートです


こんな砂地もあります


約23.5km/累積標高 約2,440mのパンチがあるコースです

今回のコースの一部である鈴鹿山脈

主に三重県と滋賀県の県境をはしっているルート

この機会にたくさんの方に興味を持っていただければいいなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?