見出し画像

言葉遊び

プールの監視用で庭にビーチパラソルを買いました。

どうも、岡本です。


夏になり子供たちが楽しみにしていたビニールプールを購入し、子供たちは週末にプールを楽しんでるんですが、


それを監視するこちら側は暑いし、日焼けするしでなかなかツラい状態でした。


………が、ようやくその状況から抜け出せそうです!


ビーチパラソルでどれだけマシになるのか謎ですが(笑)


さてさて、早速ですが今回は今日からエントリーを開始する新規大会のロゴを紹介したいと思います!


それがこちら!

ツルトライトリレーマラソンin出水」ということで、日本一のツルの渡来地・鹿児島県出水市で3時間耐久リレーマラソンが開催されます!


写真の場合はこんな感じ↓

新規大会開催にあたり、大会名を決めるところからスタートしたんですが、


なんと、自分が提案したネーミングを採用していただきました!


一見すると「ツルトライトって何?」と思うかもしれませんが、もちろん意味が込められてます!


ツルトライト=ツル渡来と+リレーマラソン:日本一のツルの渡来地!


ツルとライト(=灯籠)+リレーマラソン:出水市は竹灯籠も有名!


ツル+トライ・トゥー・リレーマラソン:リレーマラソンにトライ!


なんと、トリプルミーニングです!


もちろん、ロゴの中にも「ツル」と「竹灯籠」を入れてます!


カラーは背景の「白」を含めてツルを連想できる色で調整しました!

(大会サイトも白ベースで制作してもらいました)


今年の3月にリニューアルされた出水市陸上競技場が舞台のナイトリレーです!


当日は竹灯籠がコースをライトアップしてくれますよ♪


皆さんのエントリーをお待ちしてます!

エントリーはこちらからお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?