見出し画像

久しぶりの関東出張へ

苦手な寒さがついに本気を出してきだしたここ数週間。

久しぶりに栃木・静岡へ出張へ行ってきました!

目的はというと、、、大会の視察です!

5月のUTMF依頼九州から出ていないのと、少しだけ担当のイベントも落ち着いたこともあり新しいアイディアを求めて関東へ飛び立ちました。

まずは栃木県はトレラン益子へ。こちらは大会ホームページとエントリーのお手伝いをさせていただきました。大会当日は選手として参加して来ました!里山を駆け抜ける約17kmほどの大会でしたが、もう最高でした。とにかく山が地元の人に愛されているのが走っていてとても感じましたし、地元の方の応援も多く終始楽しく山を走ることが出来ました。完走後のおにぎりも美味しかったです!この大会でいいなと思ったことはいくつかあって、特に競技後のじゃんけん大会はいいなー!と思いました!大会の後半は選手が帰りだすのですがこの大会はじゃんけん大会があるからか、ほぼ全員いました(笑)じゃんけん大会は大盛り上がりで、最後の選手をみんなで迎え入れる光景は印象的でした。


スタート地点!
ガッツポーズしたくなるキツさ!
ゴール後は地元のお母さんが作ったおにぎり!赤マムシがあるのが笑った(笑)
じゃんけん大会最高!!!


次に静岡県は伊豆トレイルジャーニーへ。通称ITJ。この大会は霧島えびの高原エクストリームトレイルとコラボしている関係もあり、スタッフとして大会運営に微力ながら参加して来ました。この大会は前日受付があるため大会2日前から参加しました。受付会場や選手の荷物保管場所を作ったり、夜はのぼりなどを立てました。前日の受付では多くのブース出店があり、会場はかなり盛り上がっていました。(九州でもいつかブースが沢山ある大会を出来たらなーと思ってます。)大会当日は朝2:00過ぎ起床。スタート会場の手伝いをし、選手を見届け、ゴール地点へ戻り、キッズ向けのイベントの準備、開催をしました。終了後はゴール地点で選手が戻ってくるのを待ちながら、できることを手伝いました。この大会はエントリーが2000人弱の大会ということもあり、会場の装飾を色々と見させてもらいました。UFの大会にもあればいいなーと思うことがいくつかあったので、今後UFの大会がさらに会場が盛り上がるような工夫をしていきたいと思いました。


ITJベース!ゲストハウス付きのオシャレな事務所!
受付会場の盛り上がり、半端ないって!!!
1700人がスタートする瞬間!
次世代育成も欠かさない!
ありかさん6位!凄い!


大会後は少しだけ東京で休みをもらい、美味しい美味しいクラフトビール屋さんで飲む練習をしてきました!(笑)

Mikkeller Tokyo


今年1年自分が担当した大会に参加して下さった皆様、ありがとうございました!

まだまだ発展途上なUF、森かいとを今後ともどうぞ宜しくお願いします!

良いお年を!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?