見出し画像

トレランの魅力!非日常体験から生まれる感動♪

急な気温上昇に体調を崩されてないでしょうか?
週末は各地でランニングイベントが開催されるようになってきましたね!
先日は福岡で、来月は宮崎、鹿児島でのイベントも注目です!

━━━━━━━━━━━━
▼ダブルも初出走!
「第2回 五ヶ山・脊振クロストレイル」
━━━━━━━━━━━━

3月13日に福岡県那珂川市にて第2回目となる「五ケ山・脊振クロストレイル」を開催しました!

今年はダブルの部門も新設!
総勢500名以上のエントリーをいただきました。

ダム・キャンプサイト・カフェ・リバーパーク・天文台…
これらを有する「五ヶ山クロス」「脊振山」を舞台とした自然を満喫できる同大会は、福岡からのアクセスも良いため年々人気が高まっています…!

画像1

参加賞として那珂川ヒノキを使用したコースターはおなじみのこと、今年から新たに那珂川カヌレも登場!
3日間かけてじっくりと焼き上げるこちら、味わったことのない美味しさと好評♪

画像2

その後距離約32km、累積標高約2,000mを駆け抜けてきたゴールシーンは、それぞれの選手にドラマを感じ心にぐっとくるものがありました。

メイン会場ではRed Bull Event Car のKODOも登場!
DJセレクトの音楽と共に会場を盛り上げていただきました!

画像3

開催にご協力いただいた地域のみなさま、参加いただいた選手のみなさま、お手伝いいただいたボランティアのみなさま、お力添えいただいた企業のみなさま、本当にありがとうございました!
また来年お会いできる事を楽しみにしております(^^)/


続いて鹿児島で久しぶりのこちらの大会!
━━━━━━━━━━━━
▼あのトレイルが3年ぶりの開催!
「RunRunトレイルかごしま in グリーンファーム 2022」
━━━━━━━━━━━━

この大会だけの特別な時間「トレイルランニング×農業体験」

画像4

走るのは1周2.5kmでコンパクトなコースながらも山頂の眺めは最高!

自分の体力にあわせて、1・3・5周にチャレンジできます。
その他、家族で走れる親子ペア部門、皆で襷をつなぐリレー部門、楽しみ方は自由!

そして、なんと言っても走った後の収穫体験&カレーナンドッグ作りは、ここでしか味わうことのできない貴重な体験になること間違いなし!

特別な魅力の詰まった「RunRunトレイルかごしま」
エントリー受付中です!
たくさんのご参加お待ちしております^^

■RunRunトレイルかごしま in グリーンファーム 2022
https://universal-field.com/event/runrun-trail-gf/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?