見出し画像

梅雨でも楽しく

こんにちは!最近おなか周りが気になる、トレーナー樋口です。

 現在の体重が65k。 身長174センチにしては標準よりやや痩せ気味なのですが、

 バリバリ走っていたころに比べ、6k増。 体のキレの衰えを感じてきました。

 39歳、これではいかん!と肉体改造を思い立った矢先の梅雨入り

 始める前に、心が折れそうに…。

 

 なりながらも、何とか6kから走り始めました。 雨で画像等はありませんが、

 肉体改造過程は、また後日公開していきます。

 さて、 梅に雨と書いて梅雨 今年は表年?の為か、私の周りでは梅が豊作のようです♪

 とゆうことで、久しぶりに梅シロップ、梅の醤油漬けを仕込みました。

KIMG0219_01_BURST1000219_COVER青梅 (2)

   ちぎりたての梅を

KIMGきび砂糖 (2) 

    砂糖で

KIMGシロップ (2)

      サンドするだけ。(ダジャレですm(__)m

これだけです、無農薬なので洗ってもいません。

洗わないことで、酵母菌による発砲が期待できます♪(めんどくさいだけだったりもします)

タイミングを逃すとお酢みたいになるので1週間を目安に別容器に移し替えて

冷蔵保存します。 

続いて醬油漬けは

KIMG醤油

    はい、醤油に漬けるだけ! 

 ↑これは、漬けて3日目、もうすでに梅醤油の味になってます◎

 10日程度で食べられます。カリカリ梅が好きな人におススメです。

 これを書いてる僕の口の中は…🤤

 ネットで調べると、どうしてもひと手間多くて、思い立つのが大変なのですが、

 これなら簡単ですので是非(^^♪

 追伸、 我が家の倉庫の軒下にスズメが巣をかけていました。

 文字にすると、のどかなのですが、実際は…

KIMG0スズメバチ


台風の多い年は、スズメバチ(これはコスズメバチ)が低い場所に巣をかけるといいますが

皆さん、備えは大事ですよ!

 トラックシーズン、3020シリーズエントリー受付しております。

 400毎のラップタイムが記載されるこの大会は、自己分析にオススメです。

 

 ナイターなので小学生から高校生の好記録が期待できます

 生目の杜運動公園にてナイター記録会、長距離王国宮崎の復権を!



 県下一周駅伝チャンピオン日置市の強さの秘密がここに?ナイター記録会

一度は走ってみる価値あり!ジャパンアスリートセンター大隅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?