見出し画像

もう一つの顔

こんにちは、樋口です。
8月上旬の長雨から一転、宮崎らしいからっとした天気が続いていますね
私の住む西都市の田舎の川ではあちこちで子供たちが遊んでいるのが見受けられます。
このような時期でも、子供たちが密にならず遊べる場所があるのも、田舎の特権ですね
さて、こんな天気の良い週末に、私はといいますと、もう一つの顔、即応予備自衛官として、霧島演習場で訓練してきました。

画像1

草むらに伏せながら見上げる飯盛山、小さい山だけど、近くでその山の全体像が近くで確認できるのが魅力的で、いつか上ってみたいです。

訓練はといいますと、あまり細かい内容は言えないのですが、私の任務は通称LAV(ラブ)
と呼ばれる軽装甲機動車の屋根から顔を出し、前進中に周囲を警戒するといった任務でした。

画像2


 炎天下でしたが、特に事件も起こらず、時折吹く風は涼しく、夜は寒く感じるくらいでしたので、意外と快適な演習場生活でした。

訓練中の食事は“レーション”と呼ばれる、レトルトパック。

画像3

保存料の存在感をかなり感じますけど、たまに食べる分には中々美味しいですよ。

画像4

炎天下の訓練のせいか疲労感が、、いや、まだまだ運動不足。

明日から本気出そう(^^)/

と思ったら、明日はコロナワクチンの2回目でした

週末から本気出します(^^)/


おまけ、、近所の甲斐犬、風さん、無事、出産しました

画像5

----- エントリー受付中です ------

 クロスカントリー10K。3K・5Kもあります。マラソンに向けて、徐々に距離を伸ばしましょう


新富町の新たな魅力発見!第1回新富町グルメマラニック



直近のトレイルランニングはこちらです

https://www.facebook.com/events/326640149015144/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?