見出し画像

食べて繋ぐ!美味しすぎるリレーマラソン♪

週末は寒さが和らいで、とても気持ちの良いお天気でしたね!
真っ青で綺麗な空が広がっていた日曜日、
UFは、あの「美味しい♪」大会を開催していました^^

それがこちら!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼宮崎県内の有名どころのスイーツがこの日だけ大集合!
宮崎県洋菓子協会Presents
「第8回GÂTEAUXおかしなマラソン大会」!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

代表の高木のスイーツ好きが高じて始まった、
スイーツ食べ放題のリレーマラソン大会

回数を重ねるごとにパワーアップしていきなんと8回目!
今年も宮崎県洋菓子協会のご協力のもと
宮崎県内のそうそうたる有名菓子店が、
”この日だけの特別なスイーツ” を持ってきてくださいました!

画像1

「美味しすぎる!」
「できれば走らずにゆっくり食べたい(笑)」

など、今年は特にスイーツの美味しさに感動していただく声をたくさん聞くことが出来ました。
僕たちもスイーツのレベルの高さに、参加者の方が羨ましい限りでした(笑)

この大会のルールは
チームで制限時間(3時間)の間に1.8kmのコースを周回した回数と、
お菓子を食べた店舗数を足した数で順位を競うというもの。

そう!たくさんお菓子を食べる事ができれば、たくさん走ることが出来なくても上位を狙うことが出来るのです!

みなさんこの日だけは「食べても走ればカロリーゼロ⁉」気分で楽しんで走っていらっしゃいました♪

仮装賞を狙って、仮装して走られる方が多いことでも有名なこの大会
今年はやはり「鬼滅の刃」の仮装をしてる方が多かったです!
炭治郎や禰豆子、胡蝶さんなどクオリティーの高さに見ていてとても楽しかったです♪

画像2

感染症対策を行っての開催でしたが、
今年もみなさまに楽しんでいただけたこと心から嬉しく思います。
ご参加・ご協力ありがとうございました!

また来年たくさんのご参加お待ちしております!


続いて、ガトーマラソンに負けないくらい楽しいこちらのイベント!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼スポーツ好きな仲間と出会える!
「スポパ Vol.2」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

《スポーツを通して、新しい出会いをー。》

このコンセプトのもと、新たなイベントとして立ちあがった
『SPORTS DE PARTY -スポパー」

記念すべき第1弾(Vol.1)を9月に終えたばかりですが、
早くも次回開催が決定しました!

画像3


マラソン・トレラン・自転車・テニスなど
それぞれ得意だったりお好きなスポーツのジャンルがあると思いますが、
ジャンルが違う方々と大会などで一緒になることってあまりないですよね。
そこで!誰でも楽しめるスポーツをベースにした
「スポパ」のアクティビティを通して
是非いつもとは違う新しい仲間と出会ってもらえたらと思います。

もちろん、
大会に出たことはないけど身体を動かすのは大好き!
スポーツはそんなに得意ではないけど友達を作りたい!

という方も大歓迎です♪

学生時代からの仲間と一緒に身体を動かしていつもと違う遊び方を!
というのも大いにアリです(*>∇<)

Vol.2は、なんとバレンタイン開催!
前回に引き続き「レディオパラダイス耳が恋した!」で
火曜日のパーソナリティを務める黒木梨澄さんがスポパを盛り上げに来てくれますよ!

同性・異性、既婚・未婚を問わず、
いつもの仲間同士で楽しめる場として、
楽しい時間を共有できる新たな仲間に出会う場として
活用していただけると嬉しいです。
今回はスポーツタイムの後に「休憩・温泉タイム」があるので
温泉でゆっくり温まって、後半のパーティータイム(懇親会)をみんなで楽しみましょう!

エントリーは先着50名限定(18~35歳のみ)となっておりますので、
気になる方は是非お早めに^^
皆様のご参加をお待ちしております!
↓↓↓

画像4

※Vol.1の様子も、ギャラリーページでご覧いただけますよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?