見出し画像

新しい環境に近づいた発見

こんばんは。
今日の発見は、かっこいい椅子が必ずしも身体に負担が少ない椅子とは限らない です。

先週の水曜、金曜、そして月曜と一日中お客様サイトにお邪魔していました。

ウチのメンバーは会議室を一つ、ずっとお借りしてお仕事をしています。超かっこいい会議室で、机も椅子もなんとかというブランドのものらしいです。

今までは週一、一度だけ週ニ、だったのですが、メンバーや月末のお客様の様子をさらに知ることができると思い、訪問が続く形となりました。

会議テーブルの一角を使って一日中パソコン作業でした。あ、お昼休みはちゃんと取りましたがね。

いつもと同じ作業、のはずでしたが、なんと午後3時ごろから集中力が落ちた感じだったり、背中の張りを強く感じたり。

午後6時ごろには椅子の上で正座してみたり、足を斜めに伸ばしてトントンと叩いてみたりしてみました。

そんなわたしをみて、メンバーの一人が「(冷房が)寒いですか?」と声をかけてくれたので、なんだか足回りが調子悪い感じなのだというと、会議室にいたメンバー全員が、「それ、椅子です!」と口を揃えて断言。

そこからしばらくの間、みんながおススメの腰痛防止クッションを探してくれました。
聞いたら全員何らかのクッションを使っているとのこと。

メンバーみんなの仕事の内容や人柄が段々とわかり始めて、又「同じような体験」をして、彼ら彼女らに近づけた気がします。

もちろん、帰ってすぐに「おススメのクッション」ポチりました。

サポートいただいたならばコーチングやカウンセリングの対人支援の準備・活動に使わせていただきます。