見出し画像

独学東大受験への旅路♯10東大本レ1月までの勉強

こんにちは。文科一類現役合格を目指す論です。

東大実戦(11月)に飛び級で受験し、ボッコボコにされたので次回の高2ラスト東大模試は、どうにか目標点を達成していきたいと思います。

まずは勉強計画から。



国語
…さすがに現代文はやらんでもいいかなと。
古典は、単語、漢字、読解をたくさん演習して、東大過去問にも積極的に取り組みます。あと文法や句法も復習しておく。

数学…確シリを完璧にしてから、解法への道に入りたいと思います。まじで二完したい。

世界史…おもろいぐらい一問一答がわからないので、一問一答の参考書でやります。山川の新よく出る世界史一問一答と従来のやつまじで違いがわからん(自分は前者を買った)。。。論述は自分でまとめたノートがあるのでそれで覚えます。大論述は世界史論述練習帳newを友達にもらったので練習したいと思います。

地理…これも論述の暗記。あとは過去問の要素や地理の研究を暗記しまくって、もう知識量でぶっ放します。これは完全に得意教科にしたい。

英語…リスニングをまじで強化したいです。どっかで3日くらいリスニング漬けになります。あと過去問は最初の方はバラバラで解いて、最後の方はセット演習したいと思います。言語系は得意教科だと信じたい…


目標🌪️
国語90(!?)
数学40(!?)
世界史30
地理40
英語72
Σ242

目標は高く!!!!!!いきます!!!

応援よろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?