見出し画像

noob

はじめまして。noteデビューしました🌱
都内の大学に通うmanamiです!

noteはよくインフルエンサーの方々が使用しているイメージで、私もよく読んでいました。そんな note界に参戦!
インフルエンサーの皆さんのように、読みやすくてワクワクするようなステキな文章が描けるように頑張ります!

初noteなので、まずは自己紹介をしたいと思います(*'▽'*)

きっかけ

記事の冒頭にも書きましたが、わたくしmanami は都内の大学生です。わたしが“見る専門”だったnoteを執筆する側に回った理由…
それは夏を感じ始めた、7月の初め。ゼミの先生が放った一言

「ゼミレポートはnoteに投稿してください」

えっ??note??
春学期中オンラインで進めてきたゼミ活動。zoomやfacebook,LINEなどあらゆるツールを駆使してきたけれども、、レポートをnoteで??うーん、新しい発想…。
まあそういうわけで、私がこの自己紹介を書いているのもnoteアカウントを取得したのも、全てゼミレポートのためなんですね。

とはいえ、ゼミレポートだけのために書き綴るのはもったいないなと思っています。
趣味や大学生ならではの意見を発信するツールにしたいなと、どこまで文章が書けるかにかかってますね(;_;)

趣味

わたしは小学校4年生からオーケストラ部でホルンを吹いています。いまも、大学のサークルでホルンを吹き続けています。
なので趣味は音楽鑑賞!

もちろん、コンサートホールに足を運び、プロオケの方の演奏を聴くのも大好きです。が、大衆音楽も大好き💕(言い方古い?笑)
主にJPOPを聴きますが、洋楽もKPOPもよく耳にする音楽は大抵聴きます。

あれっ?みんなそう?そっか〜まあいいよね!みんな好きなんだもん音楽!!


趣味②
読書や映画鑑賞も好きです。自分じゃない世界に入ることができるって素晴らしくないですか?
わたしの常識は、本の世界で学んだといっても過言じゃありません。
過言かもしれませんが、まあそういうことです。ただ、ファンタジーな物語ばかり読みあさってしまっているのでもっと日本文学に触れたいという気持ちがあります。

これを機に日本文学にチャレンジしてみます。

映画は、ストーリーも好きだし映画ならではのカメラワークや音、加工(エフェクト?)を探るのも好きです!
でもただのファンで詳しいことはわからないのでこの部分もっと突き詰めたいですよね〜。

これから

これからの予定。
まずは、ゼミレポートと投稿します♪
そのほかには、ゼミ活動レポやコロナ禍における大学生の生活、趣味についての記事を書いていきたいなと思っています。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!

ばたん。
manami

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?