見出し画像

運営者自己紹介①すずは

初めまして!関東の某大学に通う、3年生のすずはです🍀✨


実は私は高校生の頃まで、学生団体なんて限られた意識高い系の人がやっているもので、自分が立ち上げから運営に関わるなんて、夢にも思っていませんでした。

でも、大学生になって、周りが自分の本当に興味のあることや、心からの願いや野望を実現している姿をみて、

何をしているときが一番自分らしく、活き活きとしているんだろう

と、必死に考えたんです。


ヒントは意外と自分の身近、予備校でのアルバイトにありました。

自分が関わった生徒が「数学ってこうやって解くんだ」「初めて文法が理解できた」と言ってくれる時、私は一番、自分の存在価値を感じることができていたのです。


、、、教育に関わりたい。

思い返してみると、私は小学校の卒業アルバムに「将来の夢は学校の先生」と書いていました。しかし、中学高校と日々を過ごす中で、夢も変化していきました。

でもここで再び、教育という道に戻ることになったのです。


それからの日々はあっという間に、楽しくてワクワクするものになりました✨

大学2年生から数学の教職課程を履修、書籍を読み漁り、3年生の4月からインターン生としてTeach For Japanで活動を開始し、同世代の仲間たちと毎週、オンラインで「教育」について話し続けました。

そこで出会ったfabulous fabulaの5人のメンバー。ごっちんの何気ない一言「今こんなもの考えてるんだよね、どう思う?」から、議論を重ねて早4ヶ月、ついに大学生図鑑のリリースにたどり着きました!🏃‍♀️💨



と、私の話はここまでにして、


最後に私たちのキャッチコピーをどーんと発表します!💥

ひと、きょういく、そして社会へ。

この言葉には、私たちがMISSIONとして掲げている「人を変え、教育を変え、社会を変える」という想いが込められています。

団体のVISIONやMISSION、団体の方向性を決める時、私たちのミーティングはとってもごちゃごちゃして楽しくて、カオスな時間になるんです。😂

メンバーそれぞれが持っている、教育に対する熱い想い。

その想いを大学生図鑑で叶えるため、納得いくまで話し合い続けます。言葉を具体化したり抽象化したり、深夜なのに(深夜だからこそ?)頭はフル回転🌀

これからもみんなで濃密なミーティングを重ね、大学生図鑑をどんどんアップデートしていくことが楽しみで仕方ありません!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?