見出し画像

#01: はじめは勝てません

俺甲をこれから始める方、あるいは、はじめてすぐの方、俺甲の世界にようこそ!

高校野球ブラウザゲーム「俺の甲子園」(俺甲)をプレイしているユニバースです。 

俺甲とは、どんなキッカケで出会いましたか?
 
現役の高校球児の方や、高校球児だった方が多いのでしょうか。
野球部のマネージャーだった方。
プロ野球ファンの方。
野球はルールすら知らないけど、ゲーム好きで始めた方もいらっしゃるかもしれません。
 
当校はと言うと、
ここで感動的なストーリーを書ければよいのですが、生憎持ち合わせておらずw、なんとなくネット上で知って始めました。
野球は好きですが、高校時代に野球部だったわけではないです。
 
むしろ、小さい頃から宇宙に憧れて、今でも、いつか宇宙から青い地球を眺めることを夢見ています。だから学校名が「ユニバース」だったりします。

カタカナの校名は探しやすいのでオススメですよ笑
 
で、いざゲームを始めようと初期登録を済ませ、ルンルン気分♪で、さっそく練習試合をしてみると・・・
 
勝てないですよね。

はい、勝てません。
 
ゲームによっては、序盤はチュートリアル的に難易度低めになっているものもありますが、俺甲は違います。ドSです。

容赦なく、ガッツリ勝てません。
 
ここで、当校の最初期の戦績を御覧いただきましょう。初日から13日間11試合は負け続けました😅

この時期は心折れかけてました

残念ながら、始めたての学校を狙い打ちする実力校さんもいると聞きます。
 
悔しいとは思います。そりゃぁゲームですから勝ちたい。私も、まじか〜と思いました。
 
ですが、100点取られようが、ノーヒットノーランで負けようが、今は深く気にしないことです。
 
みんな、そんなもんですので、大丈夫です。
 
はじめたての頃のメンバーは能力が低く、勝てないのは当然です。ここから少しずつ、強くしていけばよいのです。
 
ふと振り返ると、いつの間にか、大負けしていた学校さんと互角以上に勝負できている、そんな日が来ます。
 
どうか、フルボッコにされても投げ出さずに、プレイを続けてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?