見出し画像

人のアドバイスを素直に聞けるとき、聞けないとき

ひとから「〇〇した方がいいらしいよ!」「普通はこうするものだよ」と聞くと、むしょうにそのアドバイスとは真逆のことをやりたくなる。

真逆のことをやる方が、何が起こるかわからなくて面白そう、みたいに思っちゃうのだ。

もちろん、素直にアドバイスを受け入れ、その通りに実践することもある。

それは、ワクワクするストーリーを示された上で、アドバイスされたときだ。

「こうすると、こんな事が起こって、こうなって、めっちゃいいよ!」みたいに言われると、それは面白そう!自分でもやってみよう!と素直にアドバイスを実践したくなる。

要するに、より面白そうなことを選んでいきたいだけなんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?