我、起きてすぐに日記を書き記し者  0122〜0131



おい!まだ続いててビックリしたろ!?ぼくもです

前回も説明したけど朝起きてふわふわの脳みそで書いてるモーニングノートをまとめてちゃちゃを入れる暇つぶしの回です。見てたら一緒に暇が潰せます。

調べてみたらモーニングノートとぼくがやってるやつって全然ちがう(それはそうだろうな〜)し、これってただの日記を朝に書いてるだけだな……になったのでただの日記を朝に書いたやつだな〜と思って読んでください。ここの意識が変わったことで特になにかあるわけではありませんが



Morningnote 0122

2024年1月22日 07:48

  • あたたかいミルクティがのみたいよ〜 

  • 朝、雨の音がしてた気がする。雨の音いいよね。(雨降ってたの覚えてません。夢?)

  • 休みの日に外が雨だと嬉しくなる。外に出ない理由ができるので。

  • 別に理由あってもなくてもあんまり外には出ないけど

  • 今日べつに休みじゃないし

  • なんだよもう

  • 人に対して愛情で優しくする時と、冷めて諦めるときがあるけどどちらも行動の中身はすごく似ているので困る。ややこしいというか、自分でもどっちのつもりでやってるのかわからなくなる。

  • 相手の性格を変えることを望みはしないけど「もう少しこっちを向いてくれないかな」みたいなことはある。

  • 結局人は成長するんじゃなくて誰かの都合のいいように変わったらその誰かにとっては成長として受けられるだけだよな、という

  • ついーとをみた。

  • たしかにそうだよな、と思う。

  • おわっとく

前回も言ってたけど朝から深夜みたいなこと言っているな。常にこれとハッピーを行き来している。なんたらこの状態でもハッピーではある。


Morningnote 0123

2024年1月23日 08:04

  • 早起き

  • おなかすいてる

  • 元気すぎない?

  • 水が美味い

  • なんか怖い迷惑メールきてる

  • あなたの子供が事故を起こしたのでここにお金振り込めみたいなのが

  • 5件くらい

  • 怖い

  • 宛名が「警察庁」なんだよね

  • 怖い

  • おわり

これ、エッケスでも同じようなこと言ってる人見かけた。それ以来メールは来てません。なんならこの日しか来てません。警視庁ってこわい。逮捕される身に覚えがありすぎるので

Morningnote 0124

2024年1月24日 14:04

  • 完全に忘れてた

  • もう昼も過ぎてる

  • しかもなにも思いつかない

  • 眠さある

  • でも今日はこれから外に出ます

  • 予定がある休日

  • いいよね

時間も残ってるのいいよね。14時って。ばかか?

Morningnote 0125

2024年1月25日 10:06

  • もう1月が終わるじゃん

  • 充実してた気がするけど早いは早い

  • 「充実してた気がする」と思ったけどそんなこともないかも

  • 色んなことをやった気がしてる

  • そんなこともないかも(なんだこいつ)

  • 昨日は初めてプロレス見に行った

  • 好きでよかった

  • おわろうね

終わらないと永遠に書くことになりそうだったので終わらせた。プロレスは数年前にハマってて、その頃大好きだったオカダカズチカ新日本プロレス退団前ラストの試合連れてってもらった。うーん、よかったよ。とても。お疲れ様でした、と、これからも楽しみだよ。という。好きでいさせてくれてありがとう。

Morningnote 0126

2024年1月26日 12:59

  • 昼じゃん(全然朝に書かないなこいつ)

  • ぐっすり寝て起きた時に(やっべ遅刻かも)と思うの少し損した気持ちになる

  • 深い眠り。好き。

  • 浅い眠り。嫌い。

  • でも大体二度寝とかでふわふわしてる状態がかなり好き。仕事がない日に限ってですけどね。

  • 仕事がない日の睡眠はほんとによい。ずっとできる。

  • 逆に仕事がある日の睡眠はあんまり好きじゃない。寧ろストレス。プレッシャー。よく眠れてももっと寝たいし、あまり眠れなくても眠くて嫌。(真意)

  • 睡眠に振り回されるのは嫌、だけど従えるのは好き。

  • ねむいのかもね

ねむり、本当に好きだし眠ってる状態が幸せだとは思うんだけども。それでもそこに振り回されるのは嫌なんだよな…という。眠過ぎて眠りのこと考えてるんだな。

Morningnote 0127

2024年1月27日 09:16

  • 早起き

  • というより珍しく仕事が早い

  • だからもう起きてかなり活動している

  • なんなら遅刻気味

  • 朝の時間経過ってバグだな

  • なんかちゃんと早起きしようと思ったのに4時とかに起きちゃってそっからダラダラして6時とかに眠くなるいつものやつやってしまった

  • あんまり一人暮らしじょうずじゃないかも

  • おわるか

  • 間に合いますように

間に合いませんでした。(大丈夫だったけど)
一人暮らしはマジで上手じゃないな、と最近よく思います。生活リズムの正しさがよくわかっていない。

Morningnote 0128

2024年1月28日 08:42

  • はやおき

  • 世間的にはべつにそうでもないのかという

  • でも既に朝ごはんも食べてる

  • えらい

  • コンビニでパンを選ぶ夢みた

  • 現実的すぎる

  • あとおじさんが吐く夢

  • 最悪

  • さいあくですわよ

  • どうにかして取り返さなくては

  • おわる

これ今読み返しておじさんが吐いてる夢思い出して最悪になった。取り返したかどうかは覚えてないし今最悪な気持ちになってしまった。おじさんが吐く夢は最悪。

Morningnote 0129

2024年1月29日 10:52

  • おはよう

  • 急に挨拶する

  • 昨日は3時くらいまで飲んでた気がする

  • 外がめちゃくちゃ寒かった

  • 人の話聞くの好きだなーとおもう

  • けど飽きるとなんも頭に入ってこないなーと思う

  • というか聞いた分は喋りたくなる

  • 昔からだけど喋るのを我慢する瞬間が何度もある

  • そんな奴に急に「聞いてよ!」と言われましてもという感じだよね

  • むずかしいんだ

  • お酒のせいか眠りがめちゃ浅かった

  • 今日は休みなのできっとまた寝る

  • おわるか

このあとめっちゃ寝た

Morningnote 0130

2024年1月30日 08:46

  • 早起きだ

  • 朝ごはんもたべた

  • 絶対もっかい寝る

  • なぜなら休みだから

  • 好きな人とお付き合いすることになりました(ありがとう)

  • 最高だ〜!✊🏻´‐のきもち

  • ヤスミノのnoteを読み返している

  • おもしろい

  • ショートショートが読みたい

  • 「星町の物語」っていう本が好きでな

  • 買いたい

  • 物語を思いつくのって凄いよな

このあともすごく寝た気がする。

Morningnote 0131

2024年1月31日 08:42

  • 早起きじゃん

  • もう1月終わりじゃん

  • 1月楽しかったじゃん

  • こんなに楽しい1月も珍しいよな

  • 2月もも〜っと楽しくなるよね

  • ねっハム太郎!

  • へけっ!

なんなんだこいつ。


なんなんだこいつ。
1月の締めくくりがこれ?めちゃくちゃじゃないか。モーニングノート1ヶ月くらい続けてみるか〜の気持ちで始めたからもしかしたら最後だったかもしれないのに。(2月もやります)

前回よりきっと読み応えがない。読み返しててそう思ったのできっとそう。眠いすぎた気がするな。夜更かししすぎる。

また次回。あるのか?あることを期待して。(しててほしい)



なんだかんだこっちのまとめを書く方が楽しかったりする。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?