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Unity Japanニュース&トピックス

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Unity Japanからのお知らせ、プレスリリース、ニュースなど。過去のプレスリリースはPR Timesにもあります。 https://prtimes.jp/main/html…
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2021年9月の記事一覧

初心者でも3年あればゲームの話題作をリリースできる、という2つの実例

初学者がクリエイティブに打ち込むためのヒントを探ろうゲーム開発であろうとなんであろうと、誰もが最初は初心者から始まります。 そしてゲーム開発において、全くの初心者でも、エンジニアでなくても、キチンと努力すればゲームを完成させ、また作ったそのゲームが話題を呼ぶこともできます。 では、そこに辿り着くのにどれくらいの時間を要するでしょうか? これまでいろいろな人を見てきた中で、誤解を恐れずに言い切るなら「3年間作り続けていれば、きっとチャンスは来る」と思っています。 なぜなら

【DX事例】イベント運営の「こんなはずでは…」にさようなら!Unityを使った展示シミュレーション

ゲームエンジンのUnityは、イベント会場の準備にも役立つのは、意外に知られていないかもしれません。 ポイントは、会場をUnity上に再現し、什器の位置や展示物のレイアウトをシミュレーションできること。それにより「変更箇所の確認」や「作業時間の短縮」といったメリットが得られます。 以前にもUnityのカンファレンスイベントで、エンジニアリングの知識がない担当者が、Unityを用いてシミュレーションを行った実例があります。 今回は、どのようにUnityを使いながら検証し、