マガジンのカバー画像

今日からはじめるAnime Toolbox

22
Unityでリッチな映像編集作業がおこなえる新作Packageをまとめたテンプレート、Anime Toolboxについてのマガジンです。 Unityスタッフが解説する使い方の記事…
運営しているクリエイター

#エフェクト

Anime Toolboxのあそびかた 第3回:カットイン

みなさん、Anime Toolbox、ゴリゴリ使ってますか? 筆者は、Anime Toolboxの中の、とりわけVisual Compositorが大好きで、いろんな表現の可能性を探っています。 今回はちょっと小粒のネタ。 カットインについてやってみます。 カットインは、メインの絵に対して、他のキャラクターのリアクションが割って入るものを言います。 現代的にはワイプ?とでも申しますか。 自信満々に蹴ったシュートを防がれて、それについて驚くリアクション、です。 メインの

Anime Toolboxのあそびかた 第2回

みなさん、Anime Toolbox、どしどし使ってますか? 筆者は、Anime Toolboxの中の、とりわけVisual Compositorが大好きで、いろんな表現の可能性を探っています。 表紙の絵が変わっています。 これは、キャラクターを代えてさらにパワーアップさせたプロジェクトデータを配布する予定だからだったりします。 前回、次回予告的にいろんなエフェクトカットをご紹介すると書きました。 毎回一つずつ丁寧に紹介していきます!。 今回のテーマは、 流背(流線背景