見出し画像

本調子は戻らない。 22/12/12 日記

仕事の忙しさと体調不良で、日記できてなかった。正直まだ回復しきってないので、連続投稿でどうこうってのは諦めることとしよう。割り切りって大事だからな。というか、仕事のイラつきが激しすぎて、日記を書くときにまずそれを消化しないといけないのがなかなか切り替え的にキツかった。しょうかしょうか。


この土日は体力回復と、すみっコぐらしの映画と、株の勉強をしていた。仕事が忙しいとか言ってた割には優雅だな?

すみっコぐらしはぐでたまとかそういう枠の中で区別がついていなかったのだが、今回初めてちゃんと認識できた。えびふらいのしっぽが好き。

株は、まあ、なんだ。なんとかなるかな。ちゃんと勉強しないといけないことがわかったので、とりあえず始めて痛い目みながら勉強しようと思った。レバレッジ効かせなきゃ、まあタンスの角に小指ぶつけるくらいで済むだろう。



会社の相談窓口で年金とか退職金の話とか聞いてみたけど、あれだな。「今後年金もらえるんでしたっけ??」論議さえ無視すれば、まあこんなもんかなって感じだった。今から投資ちゃんとやっておけばなんとかなるかなあ。でも、死ぬまでにあと2回くらい大恐慌的なの来そうだよなあ。



これ、ずっと気になってたけど初めて買った。割といい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?