見出し画像

チートとダンボールとマット加工。 24/06/18 日記

・連載漫画をリアルタイムで追っているのは、3作品しかない。ワンピース、ヒロアカ、からのチー付与だけだ。


・ネットでは有名枠なので、ご存じの方の方が多いかと思う。方方うるせぇな。

・いわゆる追放モノなのだが、シュールギャグ大量で面白くて、戦闘と作画がどんどんHUNTER×HUNTER化してきたりしてシリアス面も面白い。

・こういうとき、どこまでネタバレして話せばいいんだろうな。初見の感動を邪魔したくないしされたくないから、余計なことは書きたくない。

・もちろん、人からあらすじ紹介=ネタバレを喰らったことで読みたくなることもたくさんある。でもそれは、あらすじを紹介する人が信頼できるからこそ成立するのであって、知らん誰かからは成り立たない。

・そうした信頼を得られるようになりたいものだ。一丁前の承認欲求くらいは持ち合わせている。


・見た目も中身もエルシーが好きです。



・いつもニコニコ静画で読んでいたのだが、サイバー攻撃で元気がないので、これを機にコミックDAYSに移住した。こういうことでユーザーって離れちゃうんだよな。自分の会社だったらと思うと恐ろしい。

・コミックDAYSは無料でポイントがもらえるみたいなので、使い先をチー付与だけに絞って貯めれば、最新話をリアタイできそうだ。今まで、一周遅れの無料公開で読んでたので、これで不意のネタバレに怯えずに済むぞ。


・自分で布教するとか言うのはいいんだけど、公式に言われるとモニョっちゃうんだよな。古のオタクだから。



・溜めに溜めていたダンボールをやっと整理した。部屋の隅にまとめていのだが、縛るのがダルくてずっと放置していたのだ。

・サイズが同じならいいよ? 重ねて縛るだけで、綺麗にフィットする。縛る方だって悪い気はしない。だが現実はサイズがぐちゃぐぐちゃなものをまとめなければいけないわけで、それが本当に良くない。なんでこんなにまとめ辛いのか。最近家具をいくつか買ったので、1メートル以上のでかすぎるダンボールばかり。折りたたむとぐにゃるし、でかいダンボールに合わせると小さいダンボールが隙間から落ちるし、「独歩、キレた‼︎」になる。

・刃牙、読んだことないんだよな。炭酸抜きコーラとご機嫌な朝食と毒も栄養も喰らうことくらいしか知らない。そもそも、刃牙くんがどの人なのか、本当に合っているか自信がない。AKIRAみたいに違う人だったりしない?


・やってる間はかったるくて仕方なかったが、終わってしまえば部屋が広くなった。こんなに広かったんだな、お前。まあ、あと数日で慣れちゃうんだろうけど。



・新しい歯ブラシがマット加工だった。マット加工っていいよな。作る同人誌、全部マット加工にしてたもんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?