見出し画像

二連続映画鑑賞と感想を持ち越す日。 24/07/21 日記

・飼い犬が野良猫と睨み合っていた。

・お互いどういう心境なんだろう。同じくらいの体型だったが、この場合は犬の方が強いのだろうか? そうなると、野良猫側は命の危機を感じていたのだろうか。感じていたら逃げ出すか。あるいは蛇に睨まれた蛙状態なのか。

・野良猫って野生を生きているのに、こちらを襲ってくるイメージがない。本能で処世術をわかってるのかな。あるいは、町中にいるような状態なら戦わずして食事にありつけるから、野良とはいえそこまで飼い犬と変わらないのかもしれない。



・今日も今日とてポケカの日。ポフィンはある程度確保してるけど、ヨルノズク欲しいからジムバトル月間だな。


使用:ボムリザ(ブライアいれただけ)

・テラパゴス:○
・ドラパルト:✕
・テラパゴス:○
・リザ:○
・ライコポン:○

・勝ててはいるんだけど、ドラパルト戦の反省が大きすぎた。対戦終わってからアドバイスもらって、ありがたくてタメになると同時に悔しいところ。変なケアして裏目ることがずっとなので、プレイング一段上にしていかないとなあ。もうちょい本腰いれて頑張ろう。

・どれくらい本腰入れるつもりかと言うと、YouTuberのメンバーシップに入った。月額1,000円ほどなので中々の出費だが、俺、本気なんで。


・東大卒で、今年社会人一年目の方。海外でも結果出されていて、海外遠征費が賄えるくらいに賞金貰ってるってんだからすごい。俺その頃赤字で同人誌出してた時期だぞ。

・ポケカYouTuberは多数いるのだが、ガチ勢かつ語りの論理性がとてもしっかりしているので気に入っているし参考になる。あと、うるさくない。身内ノリで盛り上がってるチャンネルも楽しいけれど、その成分は別のところから摂取しているので間に合っている。Discordも参加しなくちゃな。

・金を使うことは覚悟の現れなので、本気で行きますとも。ええ。……次の静岡の大会は、とはいえスルーかな。発表急すぎるて〜! 予定都合つけられんですよ、ほんまに。私の本気とは「プライベートと体調と社会人生活に支障がない範囲で」の本気です。全てを捨て打つ覚悟はないが、やれる範囲で頑張るのが大事なんだ。




・今日のミルージュソーダ。見慣れたパッケージに安心感を覚える。あと数か月もすれば、新札同様に慣れるんだろうけど。そういや新札まだ出会えてないな。



・昨日再生できなかったアラジン、TSUTAYAで交換してもらえた。よかった〜。その場で再生確認して「再現性ないですけど」を懸念していたのだが、特に確認もなくオーケーだった。まあ、別作品貸してくれってわけじゃないしな。クレーマーにならずに終話できたんじゃなかろうか。よかったよかった。


・アラジンを見終わり、そこから更に未見のモアナと伝説の海を見た。

・……めっちゃいいじゃん。自分の中のディズニー映画ランキングが入れ替わる音がした。ガッツリ感想書きたいのだが、ポケカして映画見て飯食って(ローストビーフ。いいだろう)してたら深夜で時間がやばいので、今日はここで終わりにして明日書こう。いやーーーーーー、でもほんとよかった。こんなにか。確かに評判良かったイメージはあったんだよな。


・アラジンの方、ノイズになる感想だけ今日先に言っておこうかな。一応ネタバレ注意。













・最終決戦手前で心変えられたフリしたジャスミン、小学生が見たら性癖歪まないか????? 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?