見出し画像

ねぇ、こんな飲み会抜け出しちゃおうよ。 24/06/20 日記

・ってわけで抜け出したきた。ひとりで。

・会社の飲み会だったのと、一次会後で抜け出せるタイミングがあったので。二次会はもういいかな、って。

・飲み会の二次会は業務だとわかってはいるものの、流石に残業続きで体力が保たないのでね。何人か既に離脱した後だったし、まあええやろ。二次会組もいただろうけど、自分が参加しないでおいた方が話しやすいこともあるだろうし……ってのを言い訳に帰った。別に業務支障ない範囲には交流してるし……。

・言い訳タラタラの時点でちょっと気が引けているんだろうなとは思いつつ、流石に体調面優先。まあ、回復したら参加しますとも、えぇ。業務だから。


・タイトルの文言はよくある(実際に聞いたことはない。いや、聞いたことある美男美女はいるものなのか? 自分が言われてないだけか?)台詞だが、「こんな飲み会」って言い方が受け身だよな。いかに円滑進行しつつ場を盛り上げるか、ってのが命題なわけで、協調性が不足していて良くない。飲み会盛り上げて、「この卓もあとは放置でいいし、我々は別口でのんびりやりますかね?」が正解なのでは?



・帰りにスーパーで割引の弁当を買った。カツドゥーン。

・飲み会で食事するの、下手なんだよな。会話と空きグラスに集中していると、どうにも食べ進めることができない。食べ放題の飲み会で数千円払っておいて、腹減ったから牛丼屋寄って帰るのとか、昔からよくやっていた。満腹で飲み会から帰れたことってない気がする。マルチタスク本当に下手なんだよな。


・ちょっと今日は寝るの優先しよ。

・配慮不足のネタバレをしてしまったので、反省。以後気を付けます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?