見出し画像

汚いところを突き付けられる。 24/06/23 日記

・今日は洗濯と掃除をいっぱいやった。


・本格的に夏が来る前に、服を煮たり薬品漬けにした。浴槽でやったのだが、服を引き上げた後の水がそれはもう筆舌に尽くし難い(文章を書く上で逃げの言葉)汚さで、とても気分が落ち込んだ。綺麗になって落ち込むこともあるんだ。シンデレラの継母かな。

・継母、って読み方いつも不安になる。「けいぼ」でも「ままはは」でもいいんだよね?

・全部煮るのも手間だったので、ゴミ袋45L分くらいの服を捨てた。「まだ着れるし」って思いがちだけど、思い切ってやった方がいいんだろう。オタクが臭いのは本体じゃなくて服、って散々言われてるもんな。オタクの「俺は違うけど」は全て勘違いだから。「このグループで俺が1番マシ」って勘違いだから。ドングリの背比べで同じ穴の狢だから。ムジナ・アナ。まあ、俺は違うけど。


・掃除は、風呂の換気扇掃除。借り始めたときからそうだったんで「こういうもんかな」と思っていた部分が、普通に汚れ取れた。清掃業者入れてくれたんじゃなかったのかよ。

・汚い部分が残ったまま裸で入ってたと思うとぞっとするが、これで今後は綺麗さっぱり湯船に浸かれるというものよ。穢れの精神はこの際お湯に流していただこう。

・「ぞっとする」と「ぞっとしない」って、どっちも使うからややこしい。


・君は解けるかな。

・これ系でいうと、「ふざけろ」「ふざけるな」もある。テイルズ オブ シンフォニアで、主人公のロイドが言い放っていたのがとても印象に残っている。ふざけて欲しいのかい、ふざけて欲しくないのかい、どっちなんだい。


・こうやってリンク先を貼っておくと、後で日記を見返したときに「ソースどこだっけ……」とならないので便利。普段の仕事もそうだが、メモにはソースを書いておくのが本当に大事だ。トンカツとメモはソースが肝心。



・最近はコンビニに普通にポケカ売ってるからありがたいな。数年前はこれが当たり前にできたんだよな。

・キチキギスはよはよはよ。


・ヘルガー好きだからギリ耐え。


・ポケカ、シティリーグ終わってから2か月一切触ってないので、そろそろ再開したいな。やりたいことができてきたのは前向きな変化だ。俺もヨノワールリザードン回したいぞ。夜のアカデミーで自作自演ミライドンしたいぞ。

・この数ヶ月で本家ポケモンをようやくクリアしたので、やっとストーリーやらキャラのこと理解できたから、思い入れも一入。遊びに本気になれるというものだ。A0ラティアスとか捕まえてたから、ゲームの対戦ちゃんとやるのもいいな。悩ましいぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?