見出し画像

君はスタバ店員のイラストを貰えるか。 24/07/09 日記

・昼飯食ってるとき、コンタクトを落とした。

・半日近視生活はキツイなー、と思って会社に戻ったら、普通に目の底の方にズレてただけだった。目の中に落としてたのか。なんか眼に違和感ある気はしたんだよ。

・落語の初天神で好きなくだりみたいだったな。「おとっつぁん。飴玉落としちゃった、買い直せ」「見当たらねぇぞ、どこに落としたんだ?」「お腹ん中!」「食っちまったっつうんだよ!」。



・すごく眠い。今日は朝が早かったから、ギリ6時間眠れなかった。昼休みも、ランチ誘われてしまって昼寝ができなかった。読んでいる本の中でちょうど「睡眠時間こそ大事」「トッププレイヤーは8時間寝る」と書いてあって、うるへーと思う。

・寝不足アピールは地獄のミサワのおかげで学生時代に卒業しているが、十分な睡眠時間の確保までは至れていない。睡眠時間削ると明らかにパフォーマンス下がるし、7時間寝たいんだけどな。出勤に1時間以上かかるのもあり、どうにもうまくいかない。6時間半睡眠+出勤中に寝る+昼寝する、が落とし所かな。昔は昼寝のことを馬鹿にしてたが、15分の投資で相当な戻りがあるので寝得だ。シエスタシエスタ。



・仕事が終わらない。

・疲れたので早く帰ろうかと思ったのだが、上司が昼飯とスタバを自分含む数人に奢ってくれたので、さすがに帰れず22時まで残業した。返報性の原理ィ〜〜。やる仕事はいくらでもあるので。それでも仕事は終わらなかったが。

・上司、今日だけで4,000円近く奢ってるはずなんだよな。「金を使うことでストレス発散している」などと嘯いているが、にしたって結構な頻度だなと思う。部下のやる気を出すなら安い物かもしれないが、全部ポケットマネーなわけだし。昨日200円ちょっとの奢りにうにゃうにゃ言ってた自分が随分と雑魚に見える。ざーこざーこ♥ 器は小さいし懐は狭い♥ 

・上司の行動には頭が下がるばかりだが、「業務時間に部下ひとりひとりと面談してメンタルケアをし、その分圧迫された業務稼働は残業(ただし管理者だから残業代は出ない)で対応する」なこと考えたら、金で解決できる方がいいのかもしれない。ほんとか?

・学生時代の先輩の教えで、「奢られた分のお返しは、次の世代に回す」があるので、後輩には奢っていかないといけない。たまの頻度で奢ってるけど、どうですかね。ちゃんと還元できてるんでしょうか。奢られた額と奢った額、どっちが大きいかもうわからないな。


・スタバ、職場の4人で行ったのだが、ひとりだけカップにイラスト描いてもらっていた。イラスト描いてもらうのって都市伝説じゃなかったんだ。そして、4人連れのひとりにだけイラストを描く店員さんの胆力が強すぎるな。自分だったら、グループの他の人にも最低限のイラスト描いて偽装しちゃうもんな。



・新しいことを何もしない1日だったので、餃子を普段食べない酢コショウで食べてみた。ぼちぼちかな、と思ったらなんか後を引いて、パクパクいってしまった。おいしいじゃん酢コショウ。いい経験できた。日高屋の店員さん、レシートに絵は描いてくれなかったけど、いい餃子をありがとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?