見出し画像

自分のオールで天の川を越えろ。 24/07/07 日記

・七夕は毎年曇りのイメージだが、今日は快晴だ……みたいなことを思ったが、「七夕は曇る」っていうのがネットの伝聞で刷り込まれたイメージな気がする。七夕の晴れた曇ったなんて、毎年別段気にしていないから記憶にない。ネットの通説を、さも自分の言葉かのように代弁している。

・こうして思考がネットに侵されていくんだな。自分の思考は大事にしないと、ネットのキュレーション人間に成り下がってしまう。しっかり言葉にしていかないとな。

・好きな性癖発表ドラゴン「タンクトップ」

・こういうことしてるから、魂が濁ってモブに成り下がるんだよ。



・美容院に行った。

・美容師が選べたりとか炭酸スパだとか、そういうの全部断って最安のやつにしたのだが、その結果対応をだいぶ後回しにされた気がする。着座してから20分くらい放置されたし。

・まあ、それが嫌なら金払えってことですからね。単価低い客の相手なんざ、相応で問題ないというもの。新規クーポンあったから2,000円近く割引はいってたからな。店からしたら赤字の客でしかないわけで、もっとオプション付けてくれた客を優先しますわな。オプション付けない客にも満足感を与えてリピートさせた方が……とかあるけど、日曜昼なんて混雑の極みだしね。しゃーなししゃーなし。

・引っ越してから、ピンとくるお店を見つけられていない。眉毛カット込で3-4,000円くらいが許容範囲なんだけど、最近の物価高でうまく見つけられていない。安いじゃん、って思える店があっても新規クーポンのおかげだったりで、2回目からは5,000円オーバーとかもしょっちゅうだ。

・開き直って1,000円カットでもいいのかな。でもなー、なんかなー。こういうところにどこまでお金を使うべきか、って本当にわからない。「月1の贅沢」として5,000円オーバーで炭酸スパスパしてきてもいいのだけれど、そこにお金かけるより食事にお金かけた方が満足度高いし。高校生の頃、昼飯代を節約してガンダムVSシリーズをやっていたのと、精神性が変わっていない。




・希望小売価格よりほどほど安くなってたので買った。この手のセット、なぜかSRが出やすいので割と気に入っている。ついでに、レジドラゴも300円で3枚買えたし、お買い物上手できたな。

・ふらっとポケカが買えるようになって、本当にいいことだ。おかげで性能いいカードがちゃんと高くなってて困るが。オーガポンたけぇよ。あいつライコポンとレジドラゴで8枚くらい必要なのに。


・まぁまぁスタンダード。



・IKEAの机を作って疲れ果てた。

・手で嵌まるみたいな図面の癖に、普通にハンマーで叩かないとハマらないじゃないか。ふざけるんじゃないよ。IKEAレストランが美味しくなかったらアンチになっているところだぞこの野郎。

・部屋は段ボールの山だし、段ボールなんか臭うし、古紙回収まだ数日先だし。ままならねぇなぁ。土日連続で相当に疲労させられてしまった。結局疲れて読書まったくできていない。日記のオチをうまいこと考えるのを止めて、読書にあてるか。はいおしまい。強制終了ぽくぽくちーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?