見出し画像

安心してください。身の程を知っていますよ。 24/06/25 日記

・今日は短い日。



・土曜日に噛んだ舌が、なんか治らない。薬ちゃんと塗ってるんだけどな。喋るのも結構キツくなってきた。

・歳かなあ。あと、寝不足かなあ。治りが遅いのは。怪我してない方に押し込むように、食事をとっている。


・残業がちょっと多くてキツいので1週間くらいお休みいただきたいのだが、残業をして周りの定時帰りの人のフォローをしている。こういうの、なんとかならねぇかな。こういうとこで社内の立ち位置良くしてる自覚はあるんだけどもさ。


・睡眠時間確保がなにより大事なので、日記は最低限に留めて寝る。自分の身の程を知って温存するのは、自分が若くないことを認めることだ。そこに抗っていると痛いオッサンになる。「自分はオッサンだ」と心の防衛戦を張っておいた方が被害は最小限になる。

・まつざか先生なんて、24歳でババア扱いだったからな(今のご時世ではそのへんの扱い喰らってないだろうけど)。身の程にあった生き方をするべきなんだ。なんらか、固執するなにかは持っておきたいものだけれど。




・随分と暗いな。明るい超絶ギャグでも言って終わらせるか。


・とにかく明るい安村の対義語。

・亀に尻尾暗い高都市。

・タカトシ。タカアンドトシ? イギリスって欧米だな。I'm wearing.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?