見出し画像

右下幼女の謎を解け。 24/09/17 日記

・今日は仕事で嫌なことありすぎた上に終電帰りでヤバだから、もうはちゃめちゃ書いてやろうかな。


問.以下の暗号を解読しろ。

『おさ武おさ部おさ沙おさ織おさ』
※右下に幼女のイラストが描いてあるものとする。











正.武部り

幼女のイラストがある=幼い=『お』『さ』ない=『お』と『さ』がないから。

・たぬきが許されるんだから、これだって許されるだろ!! 悪いか!!

・謎解きって「はぁ〜〜〜〜!?」ってなるから苦手なんだよな。コロンブスの卵を聞いて「いや、そりゃさ、そうはそうだけどさ。前提条件意識合わせしなかったこっちが悪いけどさ。限度ってもんがあるじゃん?」とか思う層に、謎解き分野は向いていない。26って言われたらアルファベット、47ならいろは歌を使うとか、「その暗黙知ってあり??」と思ってしまう。そんであれだろ、47でいろは歌と思わせておいて、実は都道府県の頭文字だったりするんだろ。やったことないけどそういうことしてくるイメージがあるぞ、あの界隈は。

・……なんて敵対心は持っているのだが、昨今のリアル謎解きゲームやらリアル脱出ゲームやらの流行りを見ていると、やっぱりちょっとくらいはやりたくなってしまう。流されやすいミーハーなので。新宿とかに謎解きだけ集めた施設もあった記憶だし、一回くらいはやってみてもいいんじゃないかな、と。こういうのってとりあえず経験しておくだけで人生楽しくなるから。ボルダリングとかバンジージャンプとか、そういうのも経験するだけ経験しておいた方が人生楽しいと思う。何が刺さるかなんてわからないし、「経験をした」こと自体が自己肯定感の支えになる気がする。嘘、バンジーはやらない。怖いから。自ら死へのリスクを上げる行動なんてしないぞ、俺は。


・面白かった謎解きの動画。



・思いっきり書き殴ったらスッキリしたな。最近日記は起きた事象をつらつら書くばかりだったから、こういうのを楽しまないとな。事実の列挙をするだけならただの報告書だものな。


・日記書いてから手癖で幼女描いたけど、これ東方の神綺さまロリ化しただけだわ。妙に描きやすいわけだわ。東方界隈長かったから、東方キャラだけは妙にさま付けしちゃうんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?