見出し画像

夏休みの計画から下手。 24/07/16 日記

・今週は早寝習慣なので、いつもよりショートにお届けします。めちゃ早起きしないとな日があるので、今から身体を慣らすのだ。このまま朝型に移行できると良いのだが、そう簡単に事が進まないことくらい、今までの人生で知っている。


・出社しながらなんか人が少ないなと思ったが、雨だからではなく3連休翌日だからか。有給取って4連休にしてるわけですね。夏休みが近いという感覚がなかった。

・夏休みか。今年は夏らしいことしたいものだな。旅行の予定はひとつ入れているのだが、そういうことたくさんしたいな。そういうことたくさんリストアップするか。


・海
・バーベキュー
・イマーシブシアター
・なんらかイベント
・なんらか企画展
・美術館
・観たいけど観てなかった映画観る
・詰んでた本読む
・文字書き
・お絵かき

・根っからのナードだから、夏らしいことのレパートリーが壊滅的だった。単純に休みがほしいだけなのでは???



・帰路の間に、「明日朝早く報告必要だからこの件教えろ」と上の方の部署から連絡が来た。あーもうだるいだるい。法律の関係で残業抑えなあかんのにこれだよ。帰りの電車くらいファブル読ませてくれよ。今、最終決戦手前の盛り上がるところなんだから。

・会社の業務用電話でいつでも連絡が取り合えてしまうの、本当にストレスだ。通話だけならいざ知らず、チャットサービスのおかげで資料確認やら報告やら全部できてしまう。おまけに社内システムに引っ掛からないから、残業もなにも関係ない。なんと素敵な制度だろう。勘弁してくれ。こういうのも多少は仕方ないと思うが、非常時体制4か月目なんだよな〜〜〜〜非常時が日常〜〜毎日がスペシャル〜〜〜〜。

・メンタルを休めたいな、ほんとに。夏休みはちゃんと遊び切ろう。ピカピカ魔法に充てられたいものだ。



・夕飯、スーパーで半額弁当買おうとしたら片方は半額シール前で、片方は弁当自体が全て売り切れていた。なんて日だ!!!!

・と思ったら、家帰ったらなんだかんだおいしくご飯食べれた。こんな日もいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?