見出し画像

単行本版では外れますよ。 24/07/12 日記

・トーク力が下がっている。

・軟派な陽キャではないにせよ、一応営業なので一定のトーク力はあるはず(と思いたい)のだが、どうにも会話が続かなくなっている。会議中、適切な話題振りと流れのコントロールができていない気がする。もっと場を盛り上げて金言を垂れ流したいというのに、失言しないようにするので精一杯。なんでかなぁ。

・なんでかと言えば睡眠不足と過労が原因な気はするけれども。今日も今日とて終電帰り。頭回らないしキツイ〜〜〜今週全然寝させてもらえてない〜〜〜〜!!

・仕事量減らしたいんだけども、今日も今日とて他人の仕事のフォローに追われている。トラブル対応が3か月越えになって、気力と体力が減り続けている。なんというか、体力のマックス値が減ってる気がする。転職する気はないが、身の振り方は考えておかないといつか取り返しがつかなくなりそうだ。

・体力って、どうしたら付くんだろう。運動嫌いのモヤシっ子陰キャナード君だが、さすがに危機感を覚え始めている。筋トレ、ちゃんとしないとかなあ。


・チー付与が更新されていた。

・謎の光が元気いっぱいだったので、別のプラットフォームに鞍替えしようかと思う。読み進めているときに「謎の光だな……」と認識するとノイズだし、金出して最新話読んでるのに完全版じゃないの癪だし。最初から見えないなら諦めもつくが、「別のプラットフォームなら全部見れたのに」ってのは話が違う。そうまでして光の先が見たいのかという議論は、突き詰めると「創作物など見る必要はない」に行き着くのでお門違いである。

・配信は、どうしてもこういう要素が付き纏うから困る。聖痕のクェイサーという謎の光がアップを始めるアニメがあるのだが、配信サイトで見たら画面拡大やら停止やらで、謎の光どころではない惨状だった。まあ、あの内容流したら配信元の立場が危ぶまれるから致し方なしなのだが。


・眠さがキツいキツいキツい。もう文章考える頭が残ってない。この三連休は惰眠を貪る所存。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?