見出し画像

自己紹介

はじめまして
理学療法士の宮畑宗明と申します。
那覇市首里でオステオパシー整体院UNITYを運営しています。

当院ではオステオパシーという徒手療法を用いて
頭痛や自律神経の不調、不定愁訴など、
病院では解決されない痛みや症状でお悩みの方が、
そのストレスから解放された生活を送れるようサポートしています。

私がオステオパシーを学ぶきっかけとなったのは、自分自身がオステオパシーによって救われた経験があったからです。

私の場合、20才の時の交通事故の後遺症が30才になって現れてきました。
コルセット無しでは歩けなくなり、夜も寝れない日々が続いていました。

病院を受診し検査も受けましたが、原因がはっきりせず適切な治療を受ける事が出来ませんでした。

そんな時、親戚の叔母に勧められて行った整体院で初めてオステオパシーによる施術を受けました。

オステオパシーの検査では仙腸関節が大きくズレているとの事でした。

そのため足に力が入らなくて歩けなくなり、
仙骨にある副交感神経が機能しないために寝れなくなっていたという事が分かりました。

オステオパシー施術を受けて3回目に、コルセット無しで歩けるようになり、だんだん夜も寝れるようになってきました。

このような経験から私もオステオパシーを学び、適切な治療を受けれずに苦しんでいる人々を救いたいと思うようになりました。

私の母も長年頭痛に悩まされており、それを治したいという思いもあり、県外や国際セミナーへなど多くのセミナーへ足を運びオステオパシーを学びました。

オステオパシーでは、自然治癒力を十分に活かして身体が本来持っている機能性を取り戻し、調和のとれた健康的な状態へと導きます。
そうする事で様々な症状や痛みを解決していきます。

今後、皆さまのお悩み解決や健康に貢献できる、役立つ情報を発信していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?