見出し画像

税理士さんにお会いしてきました(創業への道のり#70)

【現在も実は税理士が…】

現在も実は会社員ですが、わずかな不動産所得があるため税理士がついています。

ただ、ついていると言っても一年に一回、決算書を提出してもらうだけの関係です。

会社の顧問税理士になります。

今回、退職にあたり、今までどおり会社の顧問税理士に頼み続けるということも考えられます。

ただ、自分で事業を立ち上げるため、やはり税理士さんを自分で探すべきだと考えました。そこで、仲介サイトに紹介してもらい、さきほど一件、税理士さんのところを訪問してきました。

車で30分ほどで市外になりますが、女性の先生で、料金が良心的でした。

色んな相談にも乗ってくださるとのことなので、そちらで決めようかと考えています。

現在の顧問税理士さんにも、来週お会いすることになっています。

色々と新しく構築しなおすことが多くなりますが、一つひとつ向き合っていきたいと思います。

【「基学」についてのメルマガ】

メルマガ登録フォーム

【サークル会員募集中!!】

あたらしい地球

【ご質問、ご相談、お問合せ】

お問合せ1

「基学」(きがく)及び「あたらしい地球プロジェクト」の主旨をご理解いただける方には、サポートをお願いします!サポートいただいた協賛金は、運営のために必要な機器購入費等に充当させていただきます。