見出し画像

「あたらしい地球プロジェクト」への思い①

現在、「あたらしい地球プロジェクト」の準備を進めています。

まだ、スタートまでしばらくかかりますので、プロジェクトへの思いを少しずつ書いていきたいと思います。

仕事と大学院の勉強との傍らなので、準備が思うように進みません。しかし、今、このタイミングで、ご縁がある人に必要なプロジェクトであることは確信しています。

スタッフのIさんと、20年近くこの時のために、ずっと検証を重ねてきました。

“頭(左脳)”よりも、“心(ハート)”の機能を重視し、今までとは違う「不自然から自然に」になっていく地球のプロセスを創造する側に回りたい方のためのウォーミングアップ・プロジェクトです。

私たちの未来はいつも定まっていません。

しかし、このままだとこのような未来になるといういくつかのパターンは、存在しています。

これまでとこれからとでは、その未来を創る役割やパターンは変わります。

これまでの常識が非常識となり、非常識が常識になっていく大きな転換期であり、そのような流れが起こるタイミングに突入しています。

ただ、私たち人類は“認識”“思考”し、自我にともなって行動します。

それによりずいぶん一面の進化は成し遂げました。しかし、自然界のように、地球規模の大きな変化を自動的に正確にキャッチする機能は確実に衰えてしまっています。

あたらしい地球は、一部の人が君臨したり、統治したりする世界ではなくなります。一方で、現在とほぼ変わらない世界の可能性も存在しています。

私たちは進化しているように見えて、退化しているような側面を多くもっています。次のステージに移行するためには、進化ばかりに意識を向けるのではなく、退化した部分を補うことなしに、先に進むことはできません。

どのような方法で、どのような視点で「あたらしい地球」への移行に一人ひとりが取り組めばよいのか?

この「あたらしい地球プロジェクト」では、私たちとご縁がある方の中で、人類全体の魁となって、ウォーミングアップ・トレーニングに参加してくださる個人(または法人)を募集させていただきます。

これからプロジェクトの開始まで、少しずつその意義や内容を書ける範囲で書かせていただきます。

「基学」(きがく)及び「あたらしい地球プロジェクト」の主旨をご理解いただける方には、サポートをお願いします!サポートいただいた協賛金は、運営のために必要な機器購入費等に充当させていただきます。