見出し画像

資金調達の内容(創業までの道のり⑱)

資金調達のための金融機関での実質的な審査が終わりました。

あとは、今日にも到着するであろう付属書類を追加で郵送するだけで、おそらく完了します。

今回は、資金調達といってもさほど大きな額ではありません。

元々、大学院関係で借り入れていた金融機関からの追加融資という形になります。

一部、大学院の費用に充てながら、残りを創業準備に使用する予定です。

創業準備関係では、「あたらしい地球プロジェクト」に参加していただくメンバーないしは法人の方をサポートするのに欠かせない機器の購入を考えています。

すでに数百万円のものを購入済みですが、あらゆる角度からのサポートが必要だと考えています。今回も少し高額ですが、新たな機器の購入を検討しています。

もちろん、自分たちが効果を実感し、十分に検証したうえで、皆様のサポートに使用したいと考えています。

念のためですが「あたらしい地球プロジェクト」は、特定の団体等とは一切関係がありません。また、今回のプロジェクトは営利目的では考えておりません(運営費を多少寄付いただく程度になると思います)。そのような性質のものなので、志ある個人や法人の方は安心して検討していただけます。

プロジェクト第一弾の内容の発表には、もう少しお時間をいただきます。

プロジェクトの核となる内容は、スタッフのⅠさんと20年間温めてきたものです。これまで、その内容の検証に膨大な時間をかけてきました。

小さな一歩ですが、そのプロジェクトがようやく実行に移せる時代に入ったと思うと、私もとても楽しみです。

しかし、ここまで来たら、最高のプロジェクトに仕上げることが大切。

慎重に準備を進めたいと思います。

「基学」(きがく)及び「あたらしい地球プロジェクト」の主旨をご理解いただける方には、サポートをお願いします!サポートいただいた協賛金は、運営のために必要な機器購入費等に充当させていただきます。