見出し画像

往復書簡/N→S/2022年4月26日

巻尺様

約2ヶ月間続いたウニマキZINEも終了し、お互いにお疲れ様でした。

色々ありました。

でも総じて皆さんには楽しんでもらえたイベントだったと思います。

様々なきっかけから実現したウニマキZINEはこれから第何回まで続けられるでしょうか。
2、3、4...どこかの段階からウニマキ◯◯ZINEになっていたりするかもしれませんね。マキ◯◯ZINEになっていたら嫌ですが。

でも、記念すべき第1回は"UNI×MAKI"。
文化と言ったら大袈裟ですが、テレビにも新聞にも出てジンジン言っていたので、少しはZINE文化を広めるのに貢献できたと言えますよね。
お互い隠れ家みたいな場所にある店なのに、凄いことです。

先日は製作室にお邪魔しました。
まさに製作室という、らしさが詰まった小物類、選書、とても居心地の良い空間でした。購入した数字が並んだ印鑑は未だオブジェ化しています。こういう小物は置いているだけでも好きです。

あの時はまだ制作途中だった巻尺さんのZINE「22+22=44」も、ついに販売。もうすぐ長崎に届くので、少しドキドキしています。

自分の気持ちをのせたZINEを出すのは怖いし、読まれるのも怖いけど、それでも読んでもらいたいという不思議な気持ち。
私のZINEもあと少しで形になるはずで、そんな気持ちです。

巻尺さんのZINEを、長崎からも沢山の方にお届け出来るよう、微力ですが頑張りたいと思います。

ウニマキZINEが終わっても引き続きよろしくお願いします。

ウニスカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?