見出し画像

往復書簡/N→S/2023年4月1日

巻尺様

3月31日のお昼時。
昨日からお店の目の前には工事車両が止まっていて、数人の作業員の方が作業をされています。作業風景を見たり聞いたりしていると色々と考えてしまうので、扉を閉めて遮断。でもごまどうふを買いたいという近所の方が入りづらいかなと思って開ける。という行為を繰り返しています。
最近はごまどうふカウンターなるものを看板に貼り付けたところ、少しだけ売り上げがUPしました。

午前中はずっとスピッツを流していましたが、途中からaikoに変えました。でも耐えられそうになければまたスピッツにすると思います。
"BGMに耐える"という概念については長文になると思いますので別の機会があれば。

今日はお客様が来ません。

ウニマキZINE長崎会場が終了しました。
何度かお手伝いにも来ていただきありがとうございました。長崎は盛況でした。
佐賀会場の方も、レイアウトを含め楽しみにしています。

作品達が佐賀へ行き、一週間以上が経ちました。
お店へ行ったら必ず見ていた景色が無くなってしまうのがこんなに寂しいものかと、それほど濃い一ヶ月を過ごしていたんだなと実感しています。

あの後私にはとある出来事が起こりました。
だいぶ落ち着きましたが、ちょっとだけウニスカ通信で吐き出してしまいました。

今回はこんなまとまっていない文章の羅列でご了承ください。

さて、最後に宿題を。

やはり巻尺さんは詩できましたね。
私は短歌一択です。

いただいたお題は「新生活」「自己紹介」「友達」。
その中の1つだけを使いました。

永遠の別れもあると知ってから宙に浮かんだ「またね」の言葉

どのお題を使ったの?という感じかもしれませんが、一つのお題から辿り着いた場面を歌にしました。解釈に自由があるのも短歌ですのでご想像ください。

5月のお題は「母の日」「薔薇」「エメラルド」でいかがでしょう。

それでは、ウニマキZINE2023はN→Sへバトンタッチしました。
引き続きよろしくお願いします。

ウニスカ

追記
4月1日。お客様から「続けてくれてありがとう」という言葉をいただきました。
とても嬉しかったのでここに書いておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?